くまはち



PageTop

もさもさ

だいぶ
もさもさに
なってきましたな(。´_`。)

PageTop

ちがうやろ!

食いしん坊で何でも食べるハチがお腹壊したのかめちゃウ○チが柔らかいのですわ。ほんとにもう何を食べたん?!

やっぱりウ○チですか?
食糞はこのところさせてないと思うんだけどなぁ

心当たりがありすぎて
原因が分からんわぁ





う~~ん

う~~~~ん

病院に連れていくほどでもないので
人間用のビオフェルミン飲ませてみることにした

細かく砕いて砕いて
水で溶いて
数個の餌にしみこませる

容器に特別食みたいに入れて
前に置いても関心のないハチ

こいつね、用心深いのよ

お母さんがおやつくれるわけない

じゃいったいなんだ?

これは怪しいぞ~

とまぁ、ハチの気持ちを代弁してみる



そこへクマが現れると事態は一変
すばやい動作で容器を囲い込むハチ

クマに向かって威嚇する

ハチ
『これ俺のや~来るな!』

クマ
『おまえ食べんやん。俺が食べたるわ』

ハチ
『いや、あとで食べようと思って置いてるんやから来るな~』

クマ
『おまえお腹こわしとるやろ』

関西弁でかどうかわからないけど
こんな感じでガオガオと
当然のことながらバトルが勃発

さくらママがギョロリと目力で鎮圧


やおらハチが食べ始めた
クマに食べられると思ったんだね

食べ出すと止まらないハチ 

が!


よく見たらクマの餌を食べてる

そしてクマがビオフェルミン入りの餌を食べてる


二人とも完食!!

って、


ちがうやろ~


なんで餌の交換してるのよ!!

意味ないじゃないの





**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます

















PageTop

モンキードック

猿みたいな顔した犬という意味ではないのよ

たまたまテレビを見てたらね
モンキードックの番組があったのよ。
それは畑を荒らす猿を追い払う犬のことなの。

適性とかいろいろ調べて
犬笛で訓練するんだけどね

これってもしや
うちのクマにぴったりの仕事では!?

飛んだり跳ねたり
吠えて追いかけ回すなんて
まさにうちのクマよ~~

名前はクマだけど(笑)

クマは賢い
すぐに覚える
走り回るのが大好き

かたやハチは全くダメなの。

うわぁ~~こんなことができたらクマはどんなに生き生き働くかしらん。




この辺りでは残念ながら需要がなくて
せいぜい飛びたつ飛行機を追いかけて吠えるか
猫や鳩を追いかけるバカ犬扱い



クマもそう思ったのか
テレビの前にじっと座って
訓練の様子を熱心に見ている




ずっと見てる



犬笛をふくと耳がピクピク動く

まだまだ見てる

ずーっと見てたけど
猿を追いかけ出したらテレビに飛び付いた




俺もできる!!
お母さん
猿を追いかけに行こうや~~

って、

無理なこと言いなさんな
猿なんかおりませんがな
(d゚ω゚d)オゥイェー♪


それともあんた
あそこのおっちゃんとこに養子に行きたいの?


**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます




















コメント0
PageTop
