くまはち



PageTop

稲刈り

今日は
我が家は
稲刈りだったダッシュ(走り出すさま)


仕事だったら
「今日夜勤だから」とか
「明日忙しいから」とか

予定が入ってたら
「これからでかけるから」とかって

逃げれるんだけど


あいにく


なにも予定がないもので…wあせあせ(飛び散る汗)


お昼から手伝いに。
PA167749.jpg
ちょっと
はしかくなるので
マスクは必須バッド(下向き矢印)

日よけと
顔隠しに
麦わら帽子も
必須w




稲綺麗だなぁ~ぴかぴか(新しい)

PA167735.jpg

PA167736.jpg


基本的には
稲刈り機が
稲を刈ってくれるんだけど



端っこのほうは
器械で刈れないから

どうしても
手作業になるわけで…
PA167739.jpg


母さんと
鉄人ばあちゃんと

3人で
せっせこかわいい


きっと
鉄人ばあちゃんは
時間さえあれば

自分ひとりで
手作業で軽々できそうな
勢いだったw

まじで
鉄人だわ~w


PA167745.jpg

父さんが刈ってる間は
ちょっと休憩タイムいい気分(温泉)
PA167744.jpg


お昼過ぎから始めて
夕方には
終了ぴかぴか(新しい)
PA167755.jpg

稲刈りの後の匂いって
なんか好きだなぁ~黒ハート
PA167757.jpg


父さんは
普通に仕事をしながら
夜とか休日には
休む間もなく
畑仕事をこなしてて

ほんとにすごいなぁ~って
尊敬目ぴかぴか(新しい)



最近では
ちょっと写真に凝るとまではいえないけど
アートみたいなもんを意識して
写真を撮ってみたりぴかぴか(新しい)

今日①は
これかわいい
PA167754.jpg

稲のキラキラした感じが
出てるんじゃないかなぁぴかぴか(新しい)

ほんとは背景とか
もっと意識しないといけないのかな…


まぁ
まだまだ駆け出しということでグッド(上向き矢印)




家に帰ると
くまはち
ほったらかしだったもんだから

もう
喜ぶ喜ぶグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PA167765.jpg
動きすぎて
ぶれるぶれるww



そうしてくま犬


PA167769.jpg
この
かわいい後ろ姿で
見つめる先には



















PA167771.jpg
ご飯を食べてる
お父さんw



+「キュ~ンキュ~ン揺れるハート






ご飯を食べたら
いちじく畑に行かないと~って
言ってたのに







くまの
甘え勝ちぴかぴか(新しい)






「仕方ないなぁ~
 先に散歩に行こうか~」ってwww



よかったね~黒ハート



…まぁ


私が
散歩に行けばよかったんじゃない?
って
話なんだけどねw



でも、
くまはちにとっては
『父さんと』
ってのに
意味があるんだと思うんだよねるんるん










そうそう
今週末の
23日(日)13時くらいから

ちょくちょくブログにコメントもくれてる
ともぞーさんから
ドッグランに誘ってもらいましたぴかぴか(新しい)

ともぞーさんの
わんこ友達も集まるらしく
今のところ
わんこは4匹+くまはち

場所は
カニス・アレア http://www.e-ttoko.com/infor/03newshop/0039/index.htm

このくまはちブログを読んでくれてる人で
23日暇なのよ~って人+わんこw

ご一緒にいかがかしら~黒ハート

予約をしてくれるそうなので
行く行く~って人
教えてくださいぴかぴか(新しい)


一緒にわいわいしましょ~黒ハート






 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ ブログランキングに参加しています ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


『くま&はち』かわいいな♡~楽しそうだな~♪揺れるハートと思ってくださったら
下の写真をポチッとクリックお願いしますかわいい

黒ハート「犬 2頭飼い」部門↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在23/877位グッド(上向き矢印)

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがりますかわいい

黒ハートクリックしてくださってありがとうございます黒ハート

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
