くまはち



PageTop

ここ1週間 仕事がすごくしんどくて ひさびさの 日記更新あせあせ(飛び散る汗) わんことも あまり触れ合えずダッシュ(走り出すさま) くまはちの トイレのしつけがうまくできず あげくのはてには 居住区域でおしっこうんちをしてしまうという なんとも 悲しいことに なってきてた。 うまく教えてもらったしつけ方で 成功することができなくて 母さんも わんこも ストレスいっぱいになってたあせあせ(飛び散る汗) 躾の先生に 相談をしたところ もういっそ 新しい居住区をセッティングして もともとのゲージを トイレにしてしまおう!という 画期的な案を出してくれた目 言われて そっこうで 居住区を買いに行く母さんww 行動力はさすがexclamation しかも あの台風が夜には来るという日の 昼ww台風 CA3F0841.JPG そんなこんなで 新しい居住区がやってきたかわいい CA3F0846.JPG くまは好奇心が旺盛なもんで ひょいっと適応w はちは臆病 というか いい言い方をすると 慎重wモバQ なかなか入らないので 餌でつるw CA3F0843.JPGCA3F0849.JPG 2こにするw と? CA3F0850.JPG揺れるハート 分かりやすっw そんなかんじで 新しい居住区を設けたかわいい 遊んであげるときや 餌をあげるとき トイレの時以外は このキャリーにいれておく ということになった。 朝起きたら まずゲージを区切って 別々に入れて トイレトイレ おしっこうんちをしたら 外に出して ご飯目 ちょっと遊んで またトイレぴかぴか(新しい) 最近では くまは トイレを促さないでも ひょっとふいに トイレの場所に行って おしっこうんちができるようになってきたハートたち(複数ハート) くまは賢いねぇぴかぴか(新しい) はちも ちょっとずつだけど 入れたら トイレでできるようになったかわいい あと 躾の先生に勧められて 「脳トレ」を始めたぴかぴか(新しい) P7231996.JPG 好きな大きさにちぎれるという すぐれものぴかぴか(新しい) P7231997.JPG このクリッカー 躾の先生のお勧めで 我が家でも取り入れてみることに揺れるハート クリッカーは 押すと カチッと鳴るるんるん 良い子だね よくできたね ってときに 餌をあげながら カチッと鳴らするんるん まず 遊びながら 楽しく脳トレができる 「ボーリング」を教えてもらったかわいい(勝手にそう呼んでるw) 最初は1こから始めてたんだけど 母さんの日々の訓練によって 最近では 5ことかできるようになってたw P7232000.JPG まずは ふせ タッチの声掛けによって スタート P7232005.JPG P7232006.JPG P7232007.JPG P7232013.JPG P7232014.JPG 鼻でつんつん 手でキックしながら ペットボトルを全部倒すというぴかぴか(新しい) 最後の1個を倒すと同時に カチッと鳴らして おやつをあげる揺れるハート すごっぴかぴか(新しい) かしこ~いかわいい ん? そのときの はちは…? P7232042.JPG のどかでよいねw そんなはちは 見向きもせず くま P7232043.JPG P7232046.JPG P7232047.JPG P7232048.JPG P7232049.JPG P7232053.JPG P7232059.JPG くまの脳みそのしわは 確実に増えてるwww … はちは? ってことで ちょっと P7232078.JPG ちゃんとくまの見てた?w P7232086.JPG P7232093.JPG ちょっとはできるよ?w とりあえず 現在2こww揺れるハート P7232148.JPG なんとも 性格の違いが それぞれかわいい 我が家のぼっちゃんたち目 母さんのストレスも 少しは減ったかな? そうそう 今まで怖くてできなかった 爪切りの仕方も 教えてもらった揺れるハート 躾の先生に 来てもらうようになってから 我が家は 少しずつだけど いい方向に 向かってる気がする家 ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! 現在59/175位ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 現在852/2822位ぴかぴか(新しい) ブログランキング参加していますかわいい よければ2つ ポチッとお願いしますかわいい クリックしてもらえると ランキングがあがりますかわいい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございます。松山に住んでらっしゃるんですか?
近くのブログ友達はいないので嬉しいです♪
これからもちょこちょこ遊びに寄らせていただきます^^よろしくお願いします。
うちもトイレはいまだに上手くいかないんです;;
ゲージの中ではトイレにちゃんとしてくれるんですが・・ゲージから出るとトイレに行く事を忘れてしまうみたいで・・限界になって漏れちゃった感じになります><
躾って大変ですね;

noopyママ | URL | 2011/07/26 (Tue) 23:50 [編集]


コメントありがとうございます!!!
ものすごくうれしいです♪
私は松山に住んでいます。
近所にわんこ友達がいないので、
きっといたら楽しいんだろうなと思って
ご近所さんを探してましたww
トイレうまくいかないって悩んでるの
自分とこだけじゃないんだ…って
人の話を聞いてるとちょっとほっとします。
ほんとしつけって難しいですねぇ…
こちらこそ仲良くしてください☆☆☆

くまはちさくら | URL | 2011/07/27 (Wed) 01:26 [編集]


 
