くまはち

スポンサーサイト


PageTop

なでしこ

昨日は夜勤だったんだけど 母さんから くまはち情報メールが入ってたw 忙しくて メールを見たのは 朝の5時くらいだったんだけど ほっこりるんるん くまがああだった はちがこうだった 大変だったんだよ~ シャンプーもせないかんなったし~ などなど なかなか笑える内容の メールだったmail to きっと母さんは 笑えんかっただろうけどw 17344876_1217049492_230large.jpg はち そんなこんなで 教えてもらった トイレのしつけ方法が どうやらしっくりこなくて わんこも人もストレスだったので 来週の予定を 前倒ししてもらって 再び躾の先生に 来てもらった車(セダン) 私が仕事終わって帰ると すでに 躾の先生は来ていたかわいい 私は初めましてだったんだけど なんとも感じのいい人ぴかぴか(新しい) あとから聞いた話によると 私と同い年とのこと目 前に教えてもらったやり方で おしっこ訓練をしてると はちが 何十時間もおしっこをせんかったもので もう1回 おしっこのしつけ方を教えてもらう。 起きてから まずトイレに入れるという 方法で教わったが くまはちは 起きてすぐのおしっこは なかなかしない。 なので、 起きたらとりあえず 外に出して ちょっと遊んであげる。 それから くまはちに ご飯をあげて まず くまをゲージのトイレに入れる 5分もしないうちに おしっこしたぴかぴか(新しい) えらいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 褒めて褒めて ご褒美チーズ揺れるハート なにかをしたあとに すぐにご褒美をあげるとか 褒めるのが大事らしいねぴかぴか(新しい) 時間がたってしまうと なんでご褒美をもらってるのか 褒めてもらってるのか 分からんなるらしいね。 くまを外に出して すかさず はちを同じく ゲージのトイレに入れる。 すると はちは 最初は嫌そうにしてたんだけど そのうち トイレをクンクンして ちょっとして おしっこしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) えらーいハートたち(複数ハート) はちがちゃんと トイレでおしっこしたのなんて うちに来てから 初めてみたよー揺れるハート もうこれは 感動ものだったぴかぴか(新しい) 躾の先生さまさまハートたち(複数ハート) 今までは くまの匂いがトイレについてるから 嫌がってはちが トイレでしないんじゃないかと 思ってて くまがしたあとは トイレを交換したり におい消しをしたりしてた。 躾の先生曰く くまのおしっこの匂いが 逆にきっかけになって そのうえに 自分のおしっこをかけて くまの匂いを消そうとする マーキングみたいな感じで はちがおしっこをしたんだろうとexclamation×2 ほほぉ目 あと お腹のマッサージも教えてもらったるんるん すごいなぁぴかぴか(新しい) 自分の知らない分野を 詳しく知っているって 魅力的だねぇ手(チョキ) わんこも人も あんまりお互いが ストレスにならないように 上手にやっていけたらいいな揺れるハート P7151910.JPG P7151913.JPG 毎度のくまさん ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! 現在28/156位ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 現在374/2816位ぴかぴか(新しい) ブログランキング参加していますかわいい よければ2つ ポチッとお願いしますかわいい クリックしてもらえると ランキングがあがりますかわいい
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
