くまはち



PageTop

テレビジョン

いつからか
テレビの左下に

アナログ放送終了まで…と

カウントが始まり

大事な字幕が見れなかったり
なんだか妙に焦ったりと

だんだん
肩身の狭い思いを
するようになったダッシュ(走り出すさま)

まぁ今まで
変えてなかったほうが
悪いんだろうけどw

ということで
今日は母さんと
電気屋さんに行くことに目

だいたい我が家は
なにか家電を買うときには
デオデオに行ってるので

まずデオデオへ行ってみる車(セダン)

母さんも私も
家電にはものすごい疎い…

何がいいとか 何が悪いとか
全く分からないバッド(下向き矢印)

なんとなくの大きさだけしぼって
店員さんに丸投げするw

「これくらいの大きさで  録画ができるやつなら
 なんでもいいんですけど  おすすめはどれですか?」みたいなw

親切な店員さんで
いろいろと教えてくれた!

ってか、録画してると
その録画してるチャンネルから
変えれなくなったりするんだってね?

それって普通のことなの?w

店員さんから教えてもらわなかったら
知らなかったよwwたらーっ(汗)

HDD内蔵でテレビで録画できるやつは
チャンネルが変えれるけど
HDD後付けのテレビって
チャンネルが変えれないってのが多いらしいダッシュ(走り出すさま)

値段の違いはそこらへんなのか…

私にとって録画ができるってのは
重視する部分で
かつ裏番組を見たかったりするので
チャンネルを変えれないなんてありえないバッド(下向き矢印)

どちらも満たしてくれて
まぁいいかな?って思えるテレビがあったんだけど
69800円…

なかなか高いなぁもうやだ〜(悲しい顔)

ある程度テレビも絞れたし
知識も得たところで

値段を比較するために
YAMADA電気へぴかぴか(新しい)

安いと評判目

デオデオと同じテレビを探してると
SHARPの人につかまるw

デオデオでしぼってたテレビはSONYだったww

HDD内臓のテレビにしようかと思ってると話をすると
HDD内臓のテレビは
HDDがだいたい5年くらいで寿命がくるから
絶対後付けのテレビがいいと

しかもSHARPではダブルチューナーのテレビがあって
それならHDD後付けで
録画をしながらチャンネルを変えれると

exclamation×2

なんとw

そんなこともあるのかるんるん

しかも
内臓のやつより安いしぴかぴか(新しい)

もう安いってのが 一番の魅力ww

ってことで
P7091694.JPG
お父さんの部屋用36型と私の部屋用20型ぴかぴか(新しい)

プラス
P7091702.JPG
1.5TBのHDD 2こ

しめて11万ふくろ

ひょえーがく〜(落胆した顔)

デジタルになんかならんかったら
いらんかった出費ダッシュ(走り出すさま)

夏の旅行は
今回は我慢だなぁ…モバQ

さっそく お父さんの部屋のテレビを
取り付け作業目

P7091695.JPG
移動するにも
重たい重たい…たらーっ(汗)

重たいブラウン管のテレビは
父さんに任せて

新しいテレビをセッティングぴかぴか(新しい)

テレビはさっさとセッティングできたんだけど
どうしたことか
HDDがうまくつながらなくて
悩む悩む…


説明書読まんといかんかww

そうこうしてると
隣で
くまはちかわいい
P7091697.JPG

P7091698.JPG

1P7091699.jpg

P7091700.JPG

P7091701.JPG

ご飯あげてたんだけど
ご飯そっちのけで
興味深々目

P7091708.JPG
セッティング完了ぴかぴか(新しい)

新しいテレビの画面に
さっそく くまの 鼻のお水がついてたww

まぁいっかw
父さんのだしww

これで
あのカウントに 焦らないですむようになった手(パー)

そして
そんな 父さんの部屋の壁…
P7091709.JPG

そしてそして
こないだ
被害に遭った 母さんの部屋のお人形たちかわいい

P7091710.JPG
100均で買ったブロックで
20cmくらい高くなったものの
まだ ぴょんぴょんと
くまが狙ってるらしいww
P7091711.JPG

我が家が平穏になるのは
いつなんだろうね?

とりあえず
テレビは無事に 移行完了るんるん

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ブログランキング参加していますかわいい ポチッとお願いしますかわいい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
