くまはち



PageTop

むむむ~~(# ゚Д゚)!!

このところハチが問題児。
昨夜も寝たくない~
ボクは寝たくない~って
ヒューンヒューンとなく

実は
さくらママ
口唇ヘルペスになって
病院で貰った薬を付けて
飲み薬も飲んで
ちょっと大変で

早く寝たかったのに
とにかくハチがなくのよ
も~~

薬飲んでるのに
眠れないから
ムカムカして怒り心頭

犬部屋の居候のさくらパパはというと
投網を打ちに行って留守だったの。


こんな暗いの嫌なんだよぉ~
寝たくないんだよぉ~
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


かたやクマは静か

さくらママの大雷が落ちるのが分かってるから

我関せず

ないてるのボクじゃないもんね
・・・(=ェ=`;)シーン

ハチを一回ケージから出して
怒ってからまたケージに入れた

夜中の二時過ぎよ

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

たまらん!!

ねえちゃんも起きてきて

そんなに怒らんでも
何もしてないのに~~などと言う

何もしてない?
こんな夜中にヒューンとヒューンとなくのは近所迷惑じゃ!!
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!


さすがに寝たけどね

甘やかしたらいかん


そんなこんなで迎えた本日。
口唇ヘルペス騒ぎで
フィラリアの薬を飲ますの忘れてた!
( ̄Д ̄;) ガーン







ちなみに
お尻はさくらパパです(笑)



一日遅かったけど無事投与(^o^)


クマは5.1 kg
ハチは5.6kg

ハチは三ヶ月前より500g痩せてる
ダイエット成功か?(^m^)

いやいや、
丁寧なサマーカットのおかげかも。



さてさて気分一新して

我が家でできたプチトマト入りのワンコご飯。
我が家ではワンコ用にトマトを植えています。

食べやすいように
プチトマトを切ってやる飼い主(笑)




ワンコ用のプチトマトを美味しそうに食べるクマハチ

うまい~~♪
くま、あっという間に食べちゃった



うわぁ~~トマトご飯
ボクの大好物なんだよ
こちらもあっという間に食べちゃったハチ





そのさくらパパがとってきた鮎で
今日は鮎のお寿司作りました



塩でしめて


塩抜きして
酢でしめるの


骨を抜いて
寿司飯を作り
生姜も千切りして甘酢に漬ける







作りたてを食べたさくらパパ

しょっぱいぞ!!
( ̄へ ̄;

え~~?!
食べてみたけどしよっぱくないよ

さくらババに味見をしてもらう
さくらババは押し寿司の名人
その名人は

美味しいよ~~って


でしょ?
(((o(♡´▽`♡)o)))

さくらパパ
味覚がおかしいよ?!


まっいいか!!

 
さくらババとさくらママが食べた。
残りは冷蔵庫に。



今夜、夜勤のねえちゃん

明日帰ったら
ちょうど食べ頃になってるよ。





次回は甘酢煮の鮎で作ってみようかな。

塩焼きも飽きたわ~~...(((;´ω`)ススス



**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
