くまはち



PageTop

ようやるわ

先日のタンスリメイクから
ちょっとハンドメイドに目覚めて
今日はなんと
防虫ハーブろうそくを作りました
我が家は草木がボウボウ。
藪蚊も多い

蒸し暑くなってきたら
おうちカフェの時には
足元に蚊取り線香が必須です

前にW 君とこで買ったのが良かったので
真似っこしちゃったの

何でもやってみよう~d=(^o^)=b
しかし、
知識が適当なので
ほんとに、『これでええんかい?』っていうような感じで、
だいたいろくなものはできません
ワハハ(^o^)

でもまあ
やってみよう


お金をかけずに
手間もかけずに
とにかく簡単にできる

これがさくらママのコンセプト!

庭のハーブ類




空き缶
100均のろうそく
ボロい鍋
割りばし


またなんかしてるで~とクマハチ




何でも良いから
おやつちょうだい





庭のハーブを摘んできて
すり鉢で小さくして



大鍋て湯煎したろうそくの中に入れて
しばらく煮て
ろうそくの芯をたてた空き缶に注ぐ



簡単に言えばこれだけ(笑)

で、できあがったのはこれです



ちょっと火をつけてみたら
なんと黒いススがでる~
なんで??

あっちゃ~~(/TДT)/あうぅ・・・・

100均のろうそくだからかなぁ

まっいいか(笑)

作ってる間
クマハチは庭で遊んでおりましたわ。













今日も足が痛くて
散歩行けなくてごめんね~(;-_-) =3 フゥ




**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
