くまはち

スポンサーサイト


PageTop

やっぱ好っきやね~ん

さくらママの家には焚き付けのお風呂があります。
薪を燃やすので廃材とか貰うと大喜び

燃やせるものならなんでもいただきます。
古いタンスとかね。

朝からそれを
さくらパパと
さくらババと
さくらママの三人で
ぶっ壊して
薪置き場に運びました

だいたいがこんなとき
ねぇちゃんは行方不明になります。 
今回も終わった頃に帰ってくる~、

なんて世渡り上手なんでしょう。
そのねえちゃん夜勤中です。

業務連絡
帰りにサンマルクのパン買ってきて~d=(^o^)=b

廃材を
ハンマーで叩き壊すのは
なかなかのストレス発散やね

ワハハ
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

そのあと庭掃除してたら
山椒の芽が出てるのを発見~~

\(^o^)/わ~~い♪

何を隠そう
何も隠してないけど
さくらママは山椒大好き!!

山椒の芽 = バラ寿司

亡くなった私の両親も
ここの大姑も大好きだった
山椒の葉っぱ入りのバラ寿司

(((o(♡´▽`♡)o)))

作りました~~♪




畑にフキと絹さやもできてたので
それも入れましたよ

実はね
さくらママは手抜き料理の達人?
( *´艸`)クスクス

お寿司の具は大量に炊いて
それを小分けしてジブロックに入れて
冷凍しております。

普段は玄米食なんだけど
お寿司が食べたくなったら
白いご飯を炊いて
具材をレンジでチン

あとは市販の寿司酢に昆布を入れて
もう少しお砂糖足して沸かします
それを混ぜこむだけ

お寿司に絶対必要なアイテム
緑の物と薄焼き卵だけは
このときに用意します。


ほんとは冷凍してストックしててもいいんだけど湯がいたばかりの絹さやが美味しいし
卵焼きも焼きたての方が美味しい。

食べる直前に、
庭に出て山椒の葉っぱ摘んで
両手でパンと叩くと
えもいわれぬ良い香り

あ~~生きてて良かったなぁと思う(笑)

さくらババがフキを炊いて持ってきてくれました

美味しかった。





ところでクマハチ?

あっ

すっかり忘れてた



どこかに隠れています(笑)
 




庭を走り回って遊んでました

こゆな調子なので
草から感染するというマダニが怖い
ちゃんとフロントラインプラスしておりますよ

これだけ庭木があったら 
どこにいるのか分からないので
猫みたいに首輪に鈴をつけております

うちのクマは
飛行機が飛ぶと
何だと思うのか追いかけていってワンワン吠えまくる

それがね飛び立つ飛行機にだけ反応するのよ。
塀に飛び付いて吠えまくる
いつから吠えるようになったのか忘れたけど
あれは飛行機だから吠えても勝てんよ
と、何回も言って聞かせても
学習能力がのないやつらです




あんまりやかましいので
ワンコ部屋に撤収~~


ひとしきり二匹がつばえまくって
どこもかも
ぐちゃぐちゃに~~

(──┬──__──┬──




この前カリスマドックトレーナーの番組で、他の犬に吠えかかったり
人に飛び付いたりするのは犬の社会のルールを知らない、
いちばんダメな犬と言ってた。

うーむ


ほんとにその通りだと思うわ。
それは二ヶ月でうちに来たクマだね。
犬社会のルールを知らずに育った。

それに比べてハチ
この子は四ヶ月までブリーダーさんとこで他の犬と共に育ったから
犬社会のルールは知ってる
ハチが意味もなくウーって威嚇してるわけでは無かったのね。
お人好しのクマはハチに威嚇されてはハチが怒るぅ~~って人間に助けを求める。
それに迎合して
クマを庇うのは
却ってクマのためにならんのだと知るダメ飼い主。
ハチがクマに教えてるのよね。

あの番組見てたら良い勉強になるわ。
飼い主のね(笑)


あっそうだ

蛙くんを見つけました



朽ちた木の穴に隠れてたよ
たぶん自分は見つかってないと思ってる蛙くん(笑)





**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
