くまはち

スポンサーサイト


PageTop

けじめみたいな



今日はワンコの話してはなく
さくらママのお話

わたくし、さくらママ
三月末付けで四年間休職してた仕事辞めました

ほんとはこの仕事が好きだったので復職したかったけど、現在の状態、膝や足の具合を考えると、まだ無理だなぁと思ったから辞めると決めた。
 
ほんとに四年間一回も行かなかったからね。よくまぁ、クビにもならずに待っててくれたなぁと思うわ(笑)

一昨日私物整理やご挨拶に行ったの。
髪も整えて久しぶりにピアスして、おしゃれして行ったよ~♪

四年も休んだあげくにヨレヨレで行くなん嫌だもんね~(笑)

気合いが入ってたら普段は痛くて昇降できにくい階段だってするすると上れるし降りれるもんだわね。

総務課長とあちこちの部署を回ってご挨拶して最後に所属課に行って、そこで同僚が用意してくれてたお昼食べたりお茶飲んで楽しいひとときを過ごしたよ。

驚いたことに四年前と同じ。
ロッカーもデスクも変わってなかった。


花束を貰って玄関で見送って貰った。




すごく葛藤のあった四年間だけど
こんなふうにけじめをつけて仕事を辞めれたのは幸せやったと思うわ。

あのままズルズルと辞めてしまってたら私の介護福祉士のキャリアは何だったんだろうとずっと思うところだった。


みんなといろんな話をして笑顔で辞められたことに感謝。
帰るときはスッキリしたわ。

次のスタートラインに付けるような気がしてきた。
気持ちの持ちようってすごいよね。

同僚はこの四年間で足腰、腕や肩を傷めて、なんかヨレヨレで満身創痍。

私もあのまま四年間勤めてたらこんなに体を傷めてたのかと愕然としたわ。

さて、
これからの人生をどう生きるか考え中。




滋賀の友達から
グットタイミングで美味しいパンが届きました





ありがとう~♪



**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
