くまはち



PageTop

心が折れそう~(_ _。)・・・シュン

このところ膝が痛いのと
気温が上がりすぎて
具合が悪くて歩けない。

それでも買い物にいったり
用事もしたり
料理も家事もせないかん。

あ~しんどいなぁ


実はさくらママ悩みがあります

ハチの食糞!!

悩んでたけど
ハチはだいぶお利口になった
ケージのトイレでウンチもオシッコもして、
ウンチしたら報告に来る

ほんとはいけないんだけど
ウンチしたよ~と言ってきたら
ごほうびエサをやることにしたの。

クマがしたらクマだけにあげる。
ハチにはあげない。

ハチがしたら
ハチにあげて同時にクマにもあげる。
だってクマはお利口だから(笑)

えこひいきです!!( ̄m ̄* )ムフッ♪


この作戦、順調だと思ってたら
今日庭に出したハチの様子がおかしい。
もちろんご飯も済ませ
家のなかでウンチ済ませてから庭に出してるのに
やっぱりおかしい

挙動不審
キョロキョロして、
いくら呼んでも来ない


そろっと見に行くと

なんと言うことでしょう~

ウンチをしてそれを食べてた
怒ったらウンチしたことを怒られてると思うから怒ってはダメと言われるけど
吐きそうになった。

獣医に相談しても犬の習性。
取るしかないといわれる。

エサも充分与えてるし
満腹でウンチするわけで
何で押し出しで出たうんちを食べるのかわからん

取れば良いと言われても
したら間髪いれずに
さっと振り向いて食べちゃう。
見つけた時はそれこそ
時すでに遅し

ちゃんとウンチを取ったあとに
飼い主がいないのを見計らって
少しだけ残してたウンチをして
さっと食べちゃう

あ~おぞましい光景

犬の本能だと言われても
クマはそんなことは1回もしたことがない。本能だけで片付けられる問題なんだろうか?!

食べたらてきめんに吐く
まさに口から下痢状態
ほんとに学習能力の無いヤツだわ。


心が折れそうだわ
だれかハチの食糞を直す方法教えてください。



**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
