くまはち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あれぇ~やめて~~

なんかモワァッと暖かくなって
ちと体調が悪い。
散歩は二日に1回になってるわ。

でも前回は8500歩も歩いて
未だに膝が痛い(笑)

さて、さくらママとこは基本的に暖房を入れない家なので
寒さに対して耐性ができてるの。
何せ太ってるからそんなに寒くない

ワンコたちもたぶん耐性ができてると思うんよ。
毛皮着てるしね~ホホホ(^o^)

というわけで、いやぁ、なんの意味もないけど
今夜は耳の毛抜きをしました。
こんな器具でやります。



このバリカンは何を隠そう
さくらパパの頭用の電気バリカン。

犬も人間も毛は同じ
いや~さくらパパの方がはるかに寂しいけどね(笑)


思うに、トリミング出してるのにあんまり耳の中の毛は抜いてないように思うんよね。
もっときれいに抜いて欲しいな

まずはハチから


あれぇ~~


やめてぇ~~~


助けてぇ~~~~~


ハチ、
時々は足で踏ん張って抵抗するんよね。
でも、そんなことではへこたれないさくらママでございます。

これもあなたのためだからね~
遠慮せずにバリカンで刈ってから毛抜きで抜く。


この方法は、
前に外耳炎になったとき
美人の先生が遠慮せずに鉗子みたいなの耳の穴に突っ込んでバリバリ音を立てて抜いてたのを見ちゃったから。

それ以来真似しております。

これはもうワンコたちにとっては

《恐怖 & 迷惑 & 痛い!?》

以外の何物でもない

だけどね
きれいにしとかんと耳が病気になるから我慢してね~と言いながらやるよ。


ハチの耳
ハチは体はすごい毛深いのに耳回りはけっこうスッキリしてる。
毛抜き前を執るの忘れた

毛抜き後



う~ん、
さくらママとしてはまだまだやなと思うんだけどなぁ

クマは体毛が薄いわりに耳とかは毛深い
耳穴が毛で覆われておりました。
耳毛だけ伸びるのが早いのかな?


クマの毛抜き後



まだまだ不完全だけど
クマハチが限界越えたのでおしまい!

ごほうびエサを貰って
ヤレヤレ~のクマハチ










さくらママもヘロヘロなんよ。

ついでにお腹もバリカンかけたし
顔まわりもハサミで切ったりして
ちょっとはさっぱりした(笑)


二匹いるから手間も2倍よ
疲れたわ~
これでしばらく大丈夫かな


先日は肉球の毛を切ったし
肛門周りの毛も切った

嫌なことばっかりするから
さくらママが『来い!!』って言っても聞こえんふりをしたりするクマハチ

さくらママの『来い』はヤバいぜ~ってクマハチ警戒しています。

世話して嫌われるなんて
ほんとにわりに合わん話よね。
悲しい

でもね、
これも世のため犬のため

( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ 




**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。