くまはち



PageTop

怖かったわ~~

昨日の地震
ほんとにビックリした~~

《 震度5 》<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

もう寝ようと思って台所でお水のんで

あれっ、めまいがする?
からだが揺れる?!
脳梗塞か、メニエール?

と思った瞬間

ユッサユッサ~~

地震だぁ~~(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!


とにかく揺れる揺れる

揺れてるあいだじゅう
スマホの警報がなりっぱなし。
今回は地震予知警報が来る前に揺れたよ!!
揺れ出してから鳴ったもん

とにかく家がミッシミッシ!
うちはボロ家なのでつぶれるかと思った

テレビつけて
津波の有無を調べて
余震に備えて外に出る玄関のドアを開ける

鍋に水をためて
ご飯を炊いた

だって何があるか分からないもの
ワンコバックに餌と水と着替えの服と防寒具もいれた



東日本の震災が頭をよぎる


ワンコたちはケージに入れてた。

飛行機の爆音には慣れてるうちのワンコたち

でも揺れには弱い!!
怯えてた。

ケージの外に出して好きなボール遊びで気分転換してやって
またケージにいれたら寝た










こんなときは何が落ちてくるか分からないから外に出してるのは危険だものね。


今回の地震は揺れが収まるまで長かったよ。

しばらく起きてたけど
余震が来なかったので枕元に防寒具と靴を置いて寝た

13年前の芸予地震は同じ震度でも揺れかたが全く違ったなぁ。

芸予地震の時は地鳴りとともにいきなり沈み込むような縦揺れで被害も大きかったけど今回のは横揺れ。
写真立てが倒れたくらい。
あ、ブロックが部分的に割れてた。

南海大地震はこんなもんじゃないらしい。懐中電灯も電池切れてるし。ちゃんとしとかないといかんなぁと思った。


起きてたからパニックにはならなかったけど、寝てたら真っ暗だしパニックやったろうね。

ほんとに怖かったけど家族のいる時間だったから良かった。
一人だったらパニックよ!!

そして伊方原発が稼働してなくて良かったとおもったわ
だって震源地は伊方原発の近くだったんだもの。同じ日本
福島は他人事ではないことを実感したわ。



**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
