くまはち

スポンサーサイト


PageTop

怠け心

今日は朝から良い天気
朝日が顔に当たるようにカーテンはしないで寝てるから眩しくて目が覚める


クマハチ~~お散歩よ
d=(^o^)=b

いや、これは先日の画像
今朝もさくらパパがお散歩に連れていったの(笑)

いつもお散歩にいく天満宮の
長い参道



狛犬さん



途中には石の鳥居があります



臭いをかぐうちの子たち







自分がオシッコした後を臭う~~
罰当たりなクマハチ


参道でプー助ちゃんに出逢いました
もしかしたらプータローちゃんだったかもおとなしくて吠えもせず良い子でした。




神社はお寺と合祀されてるんだけど
必ず鐘をつくさくらママ
ところで
観音様のとこの賽銭箱
お賽銭を入れると
当たり具合できれいな音が鳴るのよ

お金の重さなのかな?
中を見てみたい(笑)


すっかり春ね





お気に入りの可愛い建物
喫茶店なんだけど
キティハウスみたい









この冬はハチの下血から始まり
嘔吐下痢
やっと治ったら今度は
クマの嘔吐下痢
なにかを口にしたせいと言われる
餌以外のものを排除した

ハチはダイエット(笑)
立て続けに体調をくずして
どんなに心配したことか

特にハチの食糞には頭を悩ませたよ。
何とか糞が食べ物ではないと教えたくて
BS のカリスマドッグトレーナーの番組見てその通りにしてもみたけど
ハチは賢くて三回くらいに分けてするようになって
油断したら最後のを口にくわえてたり
食べた後が残ってたり

ハチとさくらママの駆け引きが続いたのよ。ほんとに試行錯誤した毎日だったわ

食糞すると
てきめんに口からゲ○が出る

腹立たしくて
情けなくて
ハチに当たる

獣医に相談しても
本能だから採るしかないと言われるし
あ~~カリスマドッグトレーナーがどこかにいないかしらと悩む。

ハチもストレスがたまるのか
クマに威嚇したりして
ガウガウとケンカしだすしね。



それぞれ長所短所持ってて
まぁいいか~~(笑)



何てことのない平穏な日々がほんとにありがたいと思う

3月は特にね




**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
