くまはち

スポンサーサイト


PageTop

ドライブ~~ほんと?!

今日はねえちゃんと
菊間へ厄よけに行って来たの。
さくらママではなくて
ねえちゃんの厄除けです。
歳ばれる?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

クマハチもつれて行ったのよ

お出掛けを察知して嬉しくて
たまらないのよね(笑)





さっさと車に飛び乗るクマ







この下には





乗せてぇ~~
ダッコしてぇ
連れていってぇ~~
哀れなハチ





毎度のパターンですわ
あまりにも面白くて
ニヤニヤしながら
飛び乗れ~~ハチ!
ほっていくで~~と
いじめるさくらママとねえちゃん


ヘタレのハチ
そのくせクマには偉そうなんよ(笑)


さぁ~~レッツゴーd=(^o^)=b


走ってる間じゅう
クレートの中で
ブウブウ文句垂れてるクマ

も~~うるさい( #` _´#) ノコラ!!

やっとお寺について

厄がついたらいかんとねえちゃんが言うのでクマハチは車の中でお留守番
駐車場のオバチャンに
犬が乗ってるけどすぐに帰りますと断ってから行ったのよ。

お寺には
鐘をついてから入るのよ。



手を洗い
口をゆすいで





受付へ
あ、でもノロが怖いから
口はゆすがなかったわよ

古いお札はここで燃やしてもらいました。


受付済ませると
ご祈祷が始まります




ほんとは私は見てるだけのつもりだったのに
つい成り行きでご祈祷してもらった
ワハハ(⌒0⌒)




傍らの大太鼓叩きながら
ごま木の炎が高々と上る中
大勢のお坊さんの般若心経は
身体中に心地よい響きとなって
これで厄払いできた~~かな?
と単純に思えます

あと、お経で背中を叩いてもらっておしまい。
これね、けっこう強く叩くのよ。

お坊さんの数も
受付の人の数も関係者の数が半端ない
ちなみにご祈祷料5000円。
高いか安いか(笑)

地獄の沙汰も金次第か?
ご祈祷の人が絶えることは無かったわね。

どんだけこのお寺にお金が落ちるのか
下世話なさくらママは
ついつい考えてしまうのであります~~
ワハハ

あとでお札をいただいて
節分の豆と
鬼瓦モナカ買いました。





すぐそばのコンビニで
ミルクティーと肉まん買って
クマハチの待つ車に戻ったの。


このあと
クマハチ連れて瓦の公園に~~






**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
