くまはち



PageTop

台風か?

最近カテゴリーが
『さくらママ』になってるのばっかりやね
もともと姉ちゃんのblogなのに
忙しいから時々書いてと言うから書き出したのに
今じゃ誰のblogか分からないような有り様ですわ
(キΦдΦ)

きのうの
午前中はマァマァのお天気だったのに
昼から辺りがみるみる暗くなって
変な風が吹き出したの

念のため家中の窓を閉めて回ったとたん
大粒の雨と竜巻みたいな風!!
ひぇ~~


そのうちに雷まで鳴り出した

クマハチ
いつも、飛行機の轟音で慣れてるのか
知らん顔で寝てた

さくらママも寝てた
ワハハ(⌒‐⌒)

急激な気圧の変化についていけない
デリケートな?
さくらママなのです。

すごく眠くて~
韓国ドラマ見ながら
夢の国にレッツゴー

o(゚∇^☆)/\(*^∇^*)/

基本的に
飛行機の離発着の騒音に馴れているから
雷の音くらいでビビりはしないんだけと



ピッカピッカ


ドドーン!!


ピッカピッカ


ドドーン!






うるさ~い



いや、

怖い(ToT)


実は我が家に
15年ほど前に雷が落ちて
家が大事になったことがあるのです。
なのでまた雷が落ちるかもという恐怖はあるのよ。


用意周到な
良くできた嫁のさくらママ
火災保険に入ってたのよ~
自画自賛d=(^o^)=b

保険会社の調査員さんは
雷が落ちて
壊れかけの我が家を見て
さっさと帰って行ったわ

で、満額出してくれた

しまったなぁと今思うのよ。

ちまちま直さずに建て替えたら良かった

その頃まだ生きてた舅
つまりミラクルの母の旦那さんだけど
その舅のひとこと



直したらええが



あ~~

まだ従順だったさくらママ
素直にそれに従ったのよ

でもねぇ雷に被災した家は
実はもう使い物にならないのね
お金がかかるだけで
根本的にダメ!!

屋根瓦の全面葺き替え
電化製品は殆んど全滅
壁に埋め込んだ部分の電気系統は
全く使い物にならず
立て付けの狂い壁も落ちて
かろうじて生き残った電気製品も
すぐにダメになる

思えば実りのないお金を
今までどれだけこの家に注ぎ込んだことか。
ボロ家わ見ながら
空しさだけが残る
(つ(エ)⊂)シクシク


などなど

建て替えてたら~と
日増しにボロ家になってる我が家を見ながら
ため息をつく




でもねぇ~良いこともあるのよ。
((´艸`*))


屋内でワンコを飼うのに
躊躇がない!!


廊下は去年私の足が骨折したとき
車椅子生活ができるように
段差解消のためにコンパネ敷いたままだし

ワンコたちは家の中を自由に出たり入ったり

砂でザラザラ~

きれいな家ではできない
外国張りの暮らしや~ん

ワハハ(⌒w⌒)

お部屋の入り口は必要に応じて
100均ネットでガード
柱には釘を打ちまくる
快感やね~

為せばなる
ボロ家のワンコとの生活

自慢しとるわけでは決してありませ~ん



ところで 泥つき大根のさくらママの腕は
やっともとの太さに戻りました
蜂って怖いよね~

先生が書いてくれたメモ



今度刺されたらソッコーで
うちか救急に行くのよ
それでね必ず
ステロイドの注射をしてって言うのよ
言わな軟膏しかくれないわよ

なんて優しい皮膚科の先生でしょう
南無阿弥陀仏(^人^)


おっとワンコblogなのに
ワンコの画像がない

先日のワンコたち

頂き物ののバラの花






おかーさん
うちに似合わん物があるよ









座敷で遊んではいけません!!

ハーイ!

(お母さん怒ったらこわいけんね)


神妙なクマハチ







そうそう
ハチが暑そうだったので
タオルでハチマキしてみました
めっちゃ迷惑そう~






**************************************

『さくらママかわいそうやな』

または

『アホやな~』


と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
