くまはち

スポンサーサイト


PageTop

さくらリゾート

今日は日曜日

鉄人27号

大変忙しい1日です

田植えの準備

畑の草取りと施肥

なんたって


鮎~~





本日お昼から
投網大会に行くために
朝の五時から起きて農作業
昨夜からワクワクドキドキの
鉄人27号だったのよ。


ところがこの暑さ
行ったら
今日放流したかなりの数の鮎が
暑さで全滅してたらしい。

行った時には
川面にプカプカ浮いてたんだって。
もったいない!!
死んだ鮎なんか食べられないわよね。


捕れたらお庭でBBQだったのにね。
今夜も行く気まんまん(笑)

もともと我が家は養殖鮎は問題外
天然物しか食べません

小ぶりだけど
天ぷらや
塩焼き最高よ~♪

時々鰻も捕れる
これはさくらプールに放流して
四匹になったらさばいて食べる
家族四人だから(笑)

もちろん天然物

調理は鉄人27号の仕事でございます。
焼き方はさくらママ
ベランダのベンチコーナーでBBQ

さくらママとこ
どんな邸宅やねんと思うでしょ


ボロ家です!!

ワハハ(^○^)




ボロ家自慢はこのへんにして


さてさて、
こんな日のお昼ごはんの定番のメニューは


ソウメンと梅握り




梅干しは自家製
平成16年に漬けたもの
9年前のです。



土用干しもしてないけど
全然カビも来てなくて
まろやか~~自画自賛(笑)



細かく叩いて梅握り
韓国海苔で食べます

ソウメンは頂き物の小豆島の。
太めの半田そうめんも好きです。



トッピングは 冷蔵庫に入ってるもの

薄焼き卵
ネギ
キュウリの塩揉み
胡麻油で炒めたソーセージ
大葉

あとねえ、キムチ

冷たい麦茶でいただきます


食べたあとは



さくらリゾート~

d=(^o^)=b






なぁんちゃって、

いつもの庭

ここに置いたパラソルが優れもの
使い回し画像ですが(笑)



大きくて傘を傾けれるので便利



庭を渡る風が涼しい~




くまはちと遊ぶ

走り回るくまはち




『持ってこい』

くまが大好きな遊び








グイグイとボールの引っ張りあいこも大好き

かたや
ハチは早々にギブアップ









この暑いのに
ようやるわ~と見てるだけ




遊び疲れてくまもお昼寝





私はアイスコーヒー飲みながら

あ~
平和やなぁ~




ほら、リゾートのプールサイトにあるような
昔懐かしのビニールでできた
折り畳みのボンボンベット
あんなんが欲しい!!


なんて言ってられん!!

松ノ木と雑草だらけの我が家の庭

蜂やら蚊がわんさか来る


風流とは言えん
我が家の庭事情
蚊取り線香臭くても良いって人及び
ワンコのみ
お出でませ~♪

ワハハ(^○^)


我が家のプランター

↓↓↓↓↓↓↓↓↓













***************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
