くまはち

スポンサーサイト


PageTop

ボチボチといきまっしょい

先日友達が亡くなって
昨日がお葬式

いろいろ考えることがあったわ~
なんだか気分が落ち込んで
blogもアップできなかったのよ。


さてさて気をとりなおして

今日は良いお天気!
足の調子でもよかったら
海にでも連れていってやりたいけど
この足ではまだまだ無理なんよね

ねえちゃんも休みなのに
何をしとるのか
たまには遊んでやるとか
明るいうちに散歩に連れていってやるとか
ご飯の支度するとか
洗濯物を取り込むとか
何かしてほしいわ

あ、犬blogが
グチblogになってしまった(*^w^*)


ワンコたちも
ずっとお留守番が続いたので
今日は庭に出してやったよ。
思いっきり吠えなさい~

って、ほんとに吠えまくる

空の雲に吠え
風に吠え
飛行機に吠え
鳥に吠え
郵便やさんに吠え
猫に吠え
道を歩く人に吠え
極めつけは我が家の姑
ミラクルの母にも吠える


元気やなぁ~
しんどくないんかなぁ
うちのバカ犬たち

近所迷惑甚だしい
吠えたら嫌な音の出る装置を使っても
やめない

うーむ
知らんかもしれんけどね、
別に君たちに守ってもらわんでも
さくらママの方が強いんよ!!






ハゲハゲになってしまった芝生で





気がつけば
もう五月も半ば
花も入れ替わり
いまはこんな花が咲いています











きれいなぁ~~

しみじみ思う

でも、蚊がすごい!!
たまら~ん
フィラリアが怖くて
庭に出すのを躊躇するよね~
予防接種の葉書がこないんだけど
勝手に来い??

先日は庭の隅の草引きしてて
毛虫の毛にやられたし
消毒は犬がいるからダメだと鉄人27号が言う

100均の霧吹きで私が消毒しようと思ったけど
広すぎてできんわ!

犬の首輪に
人間様ようの蚊取り線香でも付けとくか
でもイブされて喘息になりそう。
私も煙アレルギーだしね

よい案はないかなぁ


先日作ったワンコようのタオルケットかけて
気持ちよくお昼寝のクマ



こんなんいらん~
迷惑そうな毛ぶきのよいハチ




うちのクマハチは
鉄人27号が横になると
体の上に誰が乗るか
激しい争奪戦をします
勝つのはハチ!



d=(^o^)=b

得意そうやろ(笑)

負けたクマは

ひぇ~~ん(;o;)
ハチにやられたと
私のところに
言いつけに来ます

毎回面白いバトル

争奪戦されてる鉄人27号は
まんざらでもないというよりは嬉しそう

体の上に乗られるなんて
お前は下僕やで
って言われてるのとおなじなのに
バカやね~(*^m^*)



ま、それが嬉しくて
毎日1時間の散歩に行ってくれるんだから
ありがたい話です~(^○^)





***************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変でしたね~  
年齢も同じ位かな? いろいろ考えるよね。
しんどいわぁ~なんて言いながらも 元気に暮らせてることに感謝せんとね~私。
そろそろ 真剣に健康診断なんかも行かないかん。
ご家族も 辛いよね。

娘に対する気持ち!!!! 全く同じ。
いつになったら 自立できるんやろー(-_-;)
はぁ~ そんな風に育てたのは私。

フィラリアのハガキ!うちもまだよ。
心配なら 「最近 庭に蚊がいるんですけど 大丈夫ですか?」って行ってみる?
植木や畑があるから 藪蚊がいそうやもんね。
夏は どうしてる? ワンコ用蚊取り線香?

くまはちちゃんと鉄人27号様♪  微笑ましすぎ。

きむこ | URL | 2013/05/19 (Sun) 20:51 [編集]


★きむこさんへ

まだ57歳よ~病にとりつかれてからそれはそれは一生懸命闘ったのよ。しかも、明るくてね。病気の彼女に反対にどれだけ励まされたかしれないわ。結局逝ってしまったけど、あれだけ闘ったらもう良い。じゅうぶんよ。彼女のお棺に手紙をいれてもらったよ。子供はねぇ、どんなにかして生きていくわ。最近そんな風に思う。フィラリアもだけどまずはトリミングに連れていかないとね(笑)また今度逢ったときにいろんなお話しましょ(*^w^*)

さくらママ | URL | 2013/05/19 (Sun) 21:02 [編集]


 
