くまはち



PageTop

言うて見るもんやね

法事もあるし
くまはち
トリミングに連れていきたいなぁ
昨日のblogで呟いてみたら
夜勤明けのねえちゃんが
さくらママの留守に
トリミングに連れていってくれた。
ということは
ねえちゃん
blogチェックしよるんやね
言うて見るもんやね~ワハハ(^o^)


何たって
さくらママは忙しい

朝起きて
ワンコの世話してから
ジャムパン1個と
カフェラテ飲んで


いざ行かん~~!!

銀行→
支所→
エミフルで法事の引き出物追加分を買う→
パルティフジの花屋さんに注文してた榊をとりにいく→
韓国料理ひまわりで白菜キムチを買う→
榊を持ってお墓に→
近所のスーパーでお供え物の野菜と花を買う→
一六お菓子本舗で引き出物のお菓子の追加→
友達家に一六で買ったお供えのお菓子を持ってお彼岸のお参りに→
やっと家に帰る

と、まぁこれだけこなしたのよ

もちろんメモした紙を見ながら~(*^w^*)
だって忘れるもんね
それまでに前もって
できることはやっといたけど
それでもギリギリじゃないと
できないこともあるわけで

雨の中大荷物を持って
車から
玄関まで何度も往復したら
足が痛くてひきつった(笑)

いや、笑い事じゃないんだけどね。

それから
宅配で届いたお供えのお礼の電話→
祭壇の掃除→
座敷の掃除→
花を生ける→
お供を飾る→
晩御飯のしたく→
やっと晩御飯食べた!!

これだけなら簡単そうだけど、
ひとつひとつ
やることが複雑にあって
本日の部が終わったのは夜の11時。


ねえちゃんからの
くまはちトリミング連れていったよメールは
多分エミフルで見たわね。

で、くまはちが帰ってきたのは
祭壇のお供えを飾ってる頃だったわ。

犬屋さんのブログ画像です
ポチポチったら見えるよ

くまはちクリックしてみてね


くまやん
モヒカンになってる~(*^m^*)



ニヒルというかアヒルというか?!




耳の飾りは要らんね

はちこ






やっぱりはちこは
くまやんより大きいわ







疲れはててたけど
ワンコのおかげで心が和みました


ねえちゃん、
夜勤明けで疲れてるのに
連れていってくれてありがとうね。

明日もハードなスケジュールだわ

ファイトp(^-^)q


***************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くまちゃんも 法事の準備OKですねー。
自宅で法事をするのは ホント! 大変。
当日 寝込んだりしないでねー
(縁起でもない?汗)
恒も モヒカン経験ありよ(笑´∀`)

きむこ | URL | 2013/03/23 (Sat) 15:33 [編集]


★きむこさんへ

きむこさ~ん、法事は終わったんだけど、疲れはてた。なんだか使い捨てみたいな、グッタリ状態よ~お供え送ってきてくださった方へのお返しも送らなくちゃいけないのにそれもまだ~(((・・;)女子会はららまむさんちが落ち着いてからということになりそうです(^-^ゞ

さくらママ | URL | 2013/03/28 (Thu) 19:33 [編集]


 
