くまはち

スポンサーサイト


PageTop

卒業式雑感

友達が
明日東京に行くという。
末っ子の大学卒業式。
旦那様が亡くなってから
働いて働いて子供に学費を送ったから
東京に行くのは
入学式と卒業式の二回だけ。

そのまま東京に就職なので
親として感慨深いと思う。

よく考えてみれば
うちにも三人が子供がいたから
子供の数ほど
入学式も卒業式もあったのよね。

今時の旦那様は
奥さんと共に行かれる方も多いけど

我が家の鉄人27号は
仕事を休むなんてとんでもないという
年代の男なので
日曜日にある運動会なら行くけど
それ以外は皆無!!

もちろん稼いでもらわないと
生活できないから
仕方ないと言えば仕方ないんだけど、
子育ての感動の時を
ともに味わったことがないというのも
ほんとにもったいない話よね

ところがね、たったいちどだけ
参加したことがあるのよ。
ねえちゃんの看護学校の入学式と
次男の高校の入学式がかさなっちゃった。
体を二つにして分けるわけにもいかず
悩んだ末に鉄人27号に相談すると
以外にもあっさOK!!

さくらママ
はこれから遠方で独り暮らしをするねえちゃんのために
買い物もしてやらなくちゃいけなかったので、
ねえちゃんの入学式に行くことに。

鉄人27号は会社の近くに学校がある
次男の高校の入学式に。
休んでくれるのかと思ったら
入学式くらいで休めんと
なんとスーツ持って会社に。

入学式が始まるまで仕事して
自転車飛ばして
ギリギリ間に合いかねて
入学式に出席。
これが鉄人27号の
人生初の子供の入学式だったのよ(笑)

感動はしたらしいけど
高校だしね~
私に言わせりゃ
幼稚園や小学校の時の感動には負けるやろ(笑)

お昼に式が終わったんだけど
即効会社にとって返して
昼食も取らずに仕事したらしい。
しかも残業まで~ワハハ(^o^)

孫もいないので
もう入学式も卒業式も縁がないけど
この時期が来たら
こどもと一緒に
写真とったこと思い出すわ

それはかけがえのない思い出

頑張って子育てした親への
神様からのプレゼントよね。





さてさて、
先日久しぶりに
ワンコとのお散歩にドライ~♪

まぁ~引っ張る引っ張る

あっちむいたり
こっちむいたり

さくらママは
ヨロヨロ
ヨタヨタ

なにせ足が悪いので
踏ん張りがきかんし~












やっとアイコンタクトとりながら
歩くようにはなったけどね~
やっぱり引っ張る
(((^^;)






お母ちゃん
足が痛いよ~(((^^;)
泣きを入れたら
くまはちが引っ張るのをやめた


結局のところ
さくらママのいまの状態では
二匹いっぺんには無理!!


なので

おもての門を出て

ぐるっと回って

裏から
ただいま~
正味五分

なさけない~
ワハハ(^o^)

門を出たところに
ミラクルの母の植えてるすみれが
きれいに咲いていました








****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふぅ~ やっとコメント欄が現れた!!
卒業式・・・・あんまり思い出せない(笑)
娘も私も 涙したことないかも。
卒園は 私の友だちも参加したなぁ~
そして 友だちが泣きながらビデオ撮影してくれてた。
うちの娘は 式典中も 笑わせてくれるような子で・・(本人は 至って真面目に参加してるつもり)
大切な式典が 何事もなく終わったときは 印象に残ってないのかもしれません(-_-;)
それにしても!27号様・・真面目・働き者☆彡
*****
(笑´∀`) おもて門からうら門・・・正味5分のお散歩♪ くまはちちゃんの感想は?
さくらママさん 面白すぎー。
大切な法事があるから 無理して転んだりせんといてね。

きむこ | URL | 2013/03/20 (Wed) 22:50 [編集]


★きむこさんへ

ブログ長すぎた?ワハハ(^o^)
けっこうね~だらだら書いちゃうのよ。
きむこさんちのお嬢さんは明るいお嬢さんなのね~(*^^*)私は毎回ジーンと来て涙よ~まぁ、役員も子供たちが在学してる間切れ目なくずっとやってたから、自分に対するお疲れさんみたいな気持ちもあったしね。散歩ね~さすがに表から出るときはわ~い\(^^)/ だったのに、裏まで来て戸を開けたら,『ええぇ~いくらなんでもそれはないやろ』ってプーイングだったわよ~入ろうとしなかったもんね。ワハハ(^o^)明日から忙しくなるわ。気合いいれて頑張らねば。といっても明日は月いちの整体なんだけど(*^m^*)

さくらママ | URL | 2013/03/20 (Wed) 23:01 [編集]


1番感動したのは幼稚園の卒園式だったかな?
入園式ではギュッと手を握って離さなかった子が成長したなあって泣きながらのビデオ撮影だっと思う。
うちもすべて私ひとりで式典は出席したよ。
なぜか、最後の最後大学の卒業式だけ東京まで一緒に行ったのよ。その頃は息子は行ったって喜びもしないのにねえ~
うちも仕事休んでまでは行事ごとに出席しないタイプ!

整体・・・いい所があったら教えてくださ~い。
私も明日は五十肩の治療に初めてのところ予約しているので行ってみま~す。

ららまむ | URL | 2013/03/21 (Thu) 00:47 [編集]


★ららまむさんへ

ららまむさんちは一人息子さんだから、何でもが一回で終わるから新鮮やったろうね。うちは三歳違いなので重なるときは重なるのよ。すごかったのは小、中、高校の卒業式が重なった。当然のことながら翌月は中、高、大学の入学式よ。ねえちゃんの看護学校の卒業式と次男の高校の卒業式も。長男と次男の大学の卒業式には頼まれもしないのに押し掛けて行ったし(爆)ねえちゃんの時は晴れ着でね~ほんとに可愛かったよ(笑)ほんとは次男の大学院の卒業式も行きたかったけど大学の卒業式行ったからもういいか~とワハハ(^o^)子育ての間は学費を稼ぐのに無我夢中だったけどいま思えば親も子供も夢と希望に満ちて幸せな時だったのよね。子供は18歳で巣立つ。頭では分かっていたけど空の巣症候群になって、ドールにはまってしまったわ。

さくらママ | URL | 2013/03/21 (Thu) 01:54 [編集]


 
