くまはち

スポンサーサイト


PageTop

おなかの皮が~

友達とランチ~♪
さくらママ
またまたクマハチをケージに入れて
遊びに行ってきました
(*´益`*)

松山市の南吉田町にある
八神というお店です。




いつも予約がいっぱいらしいです。
思い付いてふらりと行けるお店ではないようです。

ところが
友達が
電話したらOK!!

\(^o^)/わ~い♪


さっそく
行ってきましたよ

行ったらね
な~んと
私の大好きなジオラマがいっぱいあったの。
これは一部ですから~♪

季節によって
入れ換えもあるかもとのことでした。





ほんとに細かくて
懐かしい昭和の香りがプンプン
オーナーの妹さんの作とか
食べるの二の次で
ずっと見ていたいぐらいステキでした。
さくらママはこんなの大好き(*^^*)

もちろん、
写真撮りまくってる
さくらママなんかほったらかして
さっさとどこかに行っちゃった
K田さんとN野さん。

お店の人に

あの~連れはどこに?
と聞く始末
お部屋に通されました。


先に注文してからね!!

K田さんに叱られる

は~い ( *//`ω´//)


食べたのは弥生コース
2100円でした。
薄味の素材を充分生かした
和風ランチコースで
上品なお味。
美味しゅうございました

ところが
食べるのとお話に夢中で
お料理の写真は撮ったのに
ろくな写真がなくて~
(-言-)スミマセン


ただ駐車場がいまいちかな~
なにしろ交通量のめっちゃ多い道ぶちなので
お店を左に進行してこないと
右折はむつかしいな。


ここでK田さんからプレゼント貰っちゃった



冷蔵庫開けるたびに
おしゃべりするの。

『おいでやす~』
『おかえり~』
『おつかれさん』
『はよ閉めて』等々

キャラクターもだけど
京都弁、鹿児島弁とか方言もいろいろ

独り暮らしには
ほんとに嬉しいアイテムかも
だって帰ってもお帰り~って
誰も言ってくれないものね。

嬉しいから
冷蔵庫を頻繁に開けちゃうかも
(*^m^*)
実は開けちゃったし~♪

もうひとつのプレゼント!
息子さんがアブタビにいるN野さん
(アブタビってどこ?)
イカナゴのクギ煮の製作者でもあります。
先日帰国したときのお土産もらいました。



オリーブ100%のすごい良い香りの石鹸
ぜいたくやね~♪
お肌つるんつるん~♪
ありがと~♪

食事はね
もちろん美味しかったわ
ただ、
K田さんがお茶をひっくり返したのと、
帰るときに
N野さんがやおら
イスの上に立ち上がり
****
ええ、
イスの上に立ち上がって
コート着た以外は何事もなく
楽しいランチでした。

何でイスの上に立ち上がって
コート着てるのか
全く理解できないK田さんとさくらママ


なんでそんなとこに立ってるの?



怪訝そうなN野さん


『立って見たらこんな感じのお部屋だったんやね』


だから~

なんで
イスの上に立ってるの??


そのうちにN野さん気がついた

キャー~(((^_^;)



何を勘違いしたのか
堀ごたつ式のテーブルに座ってて、
帰るので立ち上がったつもりだったらしい

ええ、それがイスの上だったということで*****

器用だわ~ワハハ(^o^)

お店を出てから
もう笑いっぱなし!!
運転してたK田さんなんか
危ないぐらい大笑いよ~

それから
ショッピングモールのエミフルに行ったんだけどほんとにね
着くまで笑いが止まらんかったし~

涙ふきふきお買い物

アンパンマン大好きなK田さん
駄菓子屋さんでこんなお面を見つけて
即買いd=(^o^)=b
とりあえずオバサンズ記念撮影(笑)







フードコートのモスバーガーでお茶したとき

そこでもN野さん大活躍!
モスバーガーでお茶してるのに
モスバーガーのほうが良いよね
とかね~
ワハハ(^o^)

いやいや~
こんなに笑ったのは
ほんとに久しぶり

最後の最後まで笑って
とっても幸せな一日でした

N野さんの名誉のためにひとこと



N野さんはすごく良い人です!!




さて、お留守番のくまはち


帰ってからお庭で遊びました
お留守番のごほうびに
ビスケット入れたご飯







くわえて行って
取り合いこ



自分のより
相手のビスケットが欲しいくまはち






寒かったので
早々におうちに入りました

エミフルで買ったものは
次回紹介しますね。




*****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても楽しいお友達ですね~♪
笑いが絶えないって素敵~(*´з`)

で、エミフルで、お面かぶっちゃったんですか~(笑)
周りの視線・・・どうでした?
楽しい雰囲気が伝わって
見てる私も笑顔です(^^)v

natsu.mikann | URL | 2013/03/15 (Fri) 01:45 [編集]


★natsu-mikannさんへ

このオバサンズ、子供が小さかった時からのお付き合いなので、しばらく逢ってなくてもこんな感じなんですよ。ありがたいお友達です。この歳になると羞恥心が無くなると言うか、どっちみちお面を付けて写真撮る訳だから恥ずかしくないんですよね~でもね、いちおう周りはキョロキョロしましたけどねワハハ(^m^)

さくらママ | URL | 2013/03/15 (Fri) 02:24 [編集]


『八神さん』は何度か行ったことがあるよ。
上品なお味で、美味しいよね。
言うとおり、車の出入りは大変でしょう?
うちは、歩いていける距離なのですよ♪

お友達とのランチにお買いもの♪
楽しかった様子が伝わってきたよ。
笑いが止まらない1日でHappyでしたね。
N野さんおもしろ~いヽ(*^^*)ノ

ららまむ | URL | 2013/03/15 (Fri) 12:11 [編集]


★ららまむさんへ

ずっと引きこもりで買い物さえ週に一回。それもオハカマイリするくらいで庭でワンコたちとマッタリ。だんだん頭がボケて行くのが分かるのよ(笑)N野さんやK田さんとも頻繁に逢うわけではないけどね。N野さんおもしろいやろ~でも聞いたら驚くような専門職について社会貢献してる人なのよ。その落差の激しさがこれまたかしくて~ワハハ(^o^)

さくらママ | URL | 2013/03/15 (Fri) 12:28 [編集]


八神さん♪ 通るたびに気になってたー。
のんびり落ち着けるところなら行ってみたいな~って。
(笑´∀`) 読みながら ずっと笑いっぱなしでしたよん。
羨ましいくらい いい関係のお友だち☆彡
ふふふ また楽しいお話し聞かせてね。

きむこ | URL | 2013/03/15 (Fri) 23:31 [編集]


★きむこさんへ

こんどららまむさんも誘って行ってみましょうよ。なかなかおいしかったよ。ほんとにありがたい友達です。彼女らに頻繁に逢える訳ではないけど、逢えば楽しくて言いたい放題だし、魂の洗濯ができたような気がする(笑)

さくらママ | URL | 2013/03/16 (Sat) 14:25 [編集]


 
