くまはち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おっそろしや~(^^;

良い天気なのに
花粉はもとより
黄砂とPM2.5が大陸から降って来てるそうな
山の彼方が霞んでいる


このPMはマスクなんか
簡単に透過するんだって~
人間もだけど
ワンコたち
日光浴させたいけど
ちょっと躊躇するよね~(^^;

鉄人27号が

真面目な顔して


口はガムテープ貼って

鼻の穴に

タバコのフィルター詰め込んで

息したらエエんやないん?!



(^_^)-c<^_^;)



うちの子たち
ワイルドだぜ~
ってスギちゃんじゃないけど
庭の中
どこででもゴロンゴロン~

汚れるやろ~
あんたらトイプードルなんよ
ちゃんと自覚しなさい!

なんて言ったところで
言うこと聞くはずもなく

そこで
段ボールでこんなの作りました




いかが~(*^m^*)




いつもゴロゴロする場所に置いてみた







あれれ~

気に入らない?
ねぇねぇ
せっかくなんだから座ってみて

******無言



気を取り直して
包丁研ぎました、

さくらママはこんな小出刃包丁が好きです。
もう、20年は使ってるの。
使い勝手が良くて
ゾーリンゲンとか高いのも使ってみたけど
これが一番やね。

もちろん
砥石もいるので
今はこれに凝ってます
こんなの優れものがあるのよ



ダイヤモンドの粉末が付いてて
シャカシャカやるのです
ちなみに
さくらママは
ダイヤモンドの粉末ではなくて
塊がすきです!!

(*≧▽≦)ノシ))



研ぎながら
クマハチを見ると
興味津々



リンゴで切れ味を試してみました
よく切れる~
\(^o^)/
本日のおやつはリンゴです



ところが~

クマハチのお気に入りは
やっぱり干しだいこん





うちのクマハチ
ほんとに庶民的なトイブードルでございます
ワハハ(^w^)




*****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが~~~鉄人27号さま☆彡
しかし、息ができませ~~~~ん。

私もダイヤモンドの塊が好きです❤
宝くじ買わなくっちゃ!!!
誰も買ってくれん。。。

これで庖丁が研げるの?
これは知らんかった~
砥石で研ぎます・・・私の父が
何でも頼りっぱなしでどうするんやろ。
ぇぇ歳何やから自分でせんとね。

ららまむ | URL | 2013/03/12 (Tue) 21:02 [編集]


★ららまむさんへ

これ簡単に研げるのよ~お父さんもららまむさんのお役にたてるのは嬉しいのでは~頼るのも親孝行のうちよ。砥石で研ぐのはなかなか難しいし、時間も砥石の種類も考えなくちゃいけないけど、これならほんとに簡単。ダイヤモンドも小さいのではなくて大きいのが良いよね~ワハハ(^o^)

さくらママ | URL | 2013/03/12 (Tue) 21:12 [編集]


鉄人27号さん♪ 面白すぎです。
PM2.5!怖いんですけど。
黄砂・花粉症だけで こんなに辛いのに。

包丁! うちの包丁は 怖ろしく切れません。
包丁って言えないくらい 切れません。
私 左利きなんだけど・・・左利き用のものは一切もってないの。
やっぱり それも原因かな?(笑)
へへ うちで一番 切れ味がいいのは・・・キッチンバサミですっ。

きむこ | URL | 2013/03/12 (Tue) 22:46 [編集]


★きむこさんへ

うちの27号ほんとふざけてるやろ~時々シャレか本気か分からんダジャレ言うのよ~鼻にタバコのフィルターなんてね~自分がしたら?!(^_^)-c<^_^;)だよね~~しんどいときとかイラッとするのよね。きむこさん左利きなのね。包丁は左利き用のじゃないといかんと思うわ(笑)切れない包丁はケガの元よ。そうそう、うちもキッチンハサミは大活躍よ(*^^*)便利よね~♪

さくらママ | URL | 2013/03/12 (Tue) 23:11 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。