くまはち

スポンサーサイト


PageTop

オレオレ~

最近お疲れモードのねえちゃん
仕事が忙しいのか
ハリのない冴えないお顔

さくらママは心配です

そんなねえちゃん
今日はお友達の結婚式です。
チャペルウエディングだって~
ステキねぇ


そのねえちゃん、

お母さん
新札ある?




え~ないよ!



このところの冠婚葬祭で
新札全部使っちゃった
葬式なら折り目のあるのは使えるけど
結婚式には
やっばり新札よね~

銀行もやすみだし
ミラクルの母も持ってない

うーん

こまったぁ





その時

ふっと思い出した

亡くなった母が
お札にアイロンかけてた!!

早速多肉用に買った霧吹きと
ドールのお洋服用のミニアイロンで



オレオレ札

リメイク大作戦~~

d=(^o^)=b




別に普通のスチームアイロンでも良かったんだけどね(笑)






霧吹きでびっしょり濡らして



ワンコの足ふき用のタオルで挟む
なんたってお札は汚いからね。
使ったあとは捨てる

上から丁寧にアイロンかけて
最後に札の上から直にかける



オレオレ札がかなり
ピン札に~




いかが~(*^w^*)

お顔もこんな風にシワがのばせたらいいのに。



だけどね~
上げるほうじゃなくて
もらう方になってほしい
さくらママ


我が家の春は
いつ来るのでしょうか?!

ねぇ、くまはち君







****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~~~!
新札になったね☆彡
ホントよねえ~お顔のしわもこんな風に
簡単に伸ばせたらいいのになあ。
お顔のしみとりの漂白剤も欲しいよぉ~~~

くまはちちゃん、トリミングへ行ったの?
リボン付けて可愛くなっちゃって~☆彡

ららまむ | URL | 2013/03/10 (Sun) 14:19 [編集]


★ららまむさんへ

うふふ(*^m^*) ほんとほんと~シワのばしのアイロンと美肌用の漂白剤に、体の空気抜きもほしいね。クマハチの写真がなかったので
トリミング仕立ての画像出しといたのよ。いまはボロ雑巾みたいになっちゃってるのよ~ワハハ(^o^)

さくらママ | URL | 2013/03/10 (Sun) 14:23 [編集]


(笑´∀`) ナイスアイディア。
私も~ 漂白剤とアイロン!!! 
ピーラーで 削りも必要でーす(笑)

さくらちゃん♪ おめかししてお出掛けした?
どんな出会いがあるかわからんからねぇー。

きむこ | URL | 2013/03/10 (Sun) 15:04 [編集]


★きむこさんへ

ピーラーかぁ~それは気がつかんかったワハハ(^o^)美味しいもの食べたいし、やめられないし。この歳になったらいやしくなっていけないわねぇ(爆)寝てるうちに美容院行って鉄人27号に連れていってもらったので見てないのよ~出逢い、あったらいいんだけどねぇ。デートする暇もないような毎日だもの。朝行って夕方に帰れるところに転職すすめる母でございます。

さくらママ | URL | 2013/03/10 (Sun) 15:41 [編集]


さくらママさんへ(*^_^*)

新札がスチーム風でできちゃうんなんて
初めて知りました(゜レ゜)/
わたしもお祝い金などでよく銀行がお休みで
窓口で交換できない時がよくあります…。
ちょとこの知恵をわたしもやってみたくなりました(*^_^*)

さく☆ | URL | 2013/03/10 (Sun) 21:08 [編集]


★さくさんへ

さくさん、非常事態にはなかなか良い方法ですよね~(*^m^*)田舎なので冠婚葬祭、特に不幸ごとには待った無し!でも使い古しのお札はNG!!
あまり汚いお札はどうか分からないけど手触りはピン札のそれとほとんど変わらなかったです。ただ、お札は人の手を介して来るものだから汚れてないようで汚れてる。なのでワンコタオルは捨てました。それからね、お札はよく湿らせて少し置いてからの方がシワがとれましたよ(笑)少しくらいの折れ線が残るのは仕方ないかな~(笑)

さくらママ | URL | 2013/03/11 (Mon) 01:16 [編集]


 
