くまはち

スポンサーサイト


PageTop

だいこんですけど何か?

我が家のワンコたち
ハチがデブのため
おやつは最小限

リンゴやミカンや
キャベツや
だいこん

えっ?

だいこん~~!?


って驚かないでね

だいこん
お気に入りなのです
青首だいこんは辛いので
もっぱら白いところなんですけどね
材料のだいこんは
屋敷内の畑にいっぱいあるのです


で、今日のおやつは


干しだいこん~
d=(^o^)=b








美味しそうに
ムシャムシャ食べています











なかなか 食いちぎれないのよね
それが狙い!!

くたびれて寝ちゃいました






今日もせっせと
手作り干しだいこん
つくってま~す(^-^ゞ







****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日も 暖かでしたねー。
外には 出てないけど・・・(-_-;)

干し大根! そのまんまオヤツ? ワイルドだね(笑´∀`)
切り干し大根の煮付♪ 大好きです。 へへ
輪切りの干し大根は 初めて見たかもー。

きむこ | URL | 2013/03/09 (Sat) 17:11 [編集]


★きむこさんへ

干しだいこんは繊維短くした真ん丸のと縦に切ったのと両方作るのよ。もちろんもともとワンコのおやつではなくて、野菜ができ出したらそればっかり何とかの餌ほどこっちに廻って来るので、腐らせる訳にもいかず干して加工食品にしようと思ったのがきっかけなの。なにに繊維短くした丸いのをやったらガムみたいにクチャクチャ食べたので喉に詰まらないよう気を付けて少しずつやってます。ワイルドやろ~(*^m^*)ぷぷぷ

さくらママ | URL | 2013/03/10 (Sun) 02:03 [編集]


私も輪切りの干し大根は初めて見たよ。
輪切りのも煮つけにするの?ハリハリ漬け?
くまはちちゃん、噛んでいたら甘味が出て美味しいのかもね♪

白砂糖は身体によくないとか言うけど
ミラクル姑さん見てたら関係ないかもね( ̄▽ ̄) ニヤ

ららまむ | URL | 2013/03/10 (Sun) 09:35 [編集]


★ららまむさんへ

そうそう、煮付けにや漬物に使う。漬物のときは乾燥したのをハサミで切るけとね。他にピーラーで剥いた皮や短冊に切ったのも干してるの。食感が違うのでハリハリ漬みたいなお漬物にしたら美味しい~輪切りのは水炊きにもそのままで入れたりするよ。ジブロックに乾燥剤入れて置いてる。ワンコたちはとんな気持ちで食べてるのかしらん。姑はね~~ほんとにマイペースよ~d=(^o^)=b(笑)

さくらママ | URL | 2013/03/10 (Sun) 10:48 [編集]


 
