くまはち



PageTop

うまい~!!

旦那様が明石に単身赴任中の友達

二週間に1回のペースで通い妻しています

この時期になると
楽しみなことが~~

いかなごの解禁に伴って
くぎ煮を作って送ってくれるのよ~


DSC_168312.jpg

こんなご当地ゆうパックがあるのよ。


(●⌒∇⌒●) わーい

これがねぇ、
もう絶品なのです
そこらの料亭に出してるのと遜色ない
いや、それよりももっと美味しい

なぜかというと
作って70年の超ベテランのご近所のおばあちゃまの直伝だからです。

それでも、味の好みもあるし
作るのも恐る恐るだったし
細かい失敗もしたみたい。

しょっぱかったり
反対に甘かったりと
もらいながらも文句垂れてたんだけどねぇ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

それがもう6年の歳月がたって
彼女なりの味が確立!!

いまはこんなにたくさん送ってきてくれます

DSC_1684.jpg



いつもはあれこれ文句垂れの
鉄人27号も
ミラクルの母(姑)も絶賛する出来上がりです



うまい!!



旦那様が他のところに転勤になったら
これが食べられないかと思うと
会社に直訴して
旦那様に明石に永住してほしいさくらママです





ワンコブログなので

本日のクマハチ~



久しぶりのねえちゃんに興奮してるクマ


DSC_16901


今日は珍しい
ねえちゃんがおるし~
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

DSC_1693.jpg


おやつのビスケット
ちゃんとお座りして
待てができるんよ

DSC_1698.jpg


待てをして
微動だにせずアイコンタクトをとるクマやん

えらいぞ~~

DSC_1697.jpg


しかし、
さくらママの待ては長い!!
長すぎやないん~
内心そう思ってるかも
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

DSC_1699.jpg


日が暮れてきたので
ねえちゃんは
夕日を撮りに行ってしまいました


DSC_16821.jpg


心がたそがれてるのかしらん・・・・






*****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待てが長く出来るとは・・・すごいですよ~♪
うちはきっとジリジリって歩み寄っていくんだろうな(*´з`)
なにぶん待てをしている顔を見ると
可愛くて(親ばか)ついついすぐに「よし」を
してしまうのです( *´艸`)

natsu.mikann | URL | 2013/03/06 (Wed) 20:05 [編集]


★natsu.mikannさんへ

コメントありがとう~♪うちの子たちはしつけ教室にも行ってないから自己流なのよ。おやつを見せたら、何にも言わなくてもまずお座り。そして私の目を見る。そして、私の『よし』。この一連の『待て』は我が家の基本なの。待ってないと私が怖いと身にしみて(笑)わかってるので待ちますよ~(爆)このままで席を外したときが問題なんだけどたいていは待ってる。でも、我慢できなくて 口に入れたら、二個めはその子だけやらない!!庭に出るときはそれこそもうジリジリですけどね~ワハハ(^o^)

さくらママ | URL | 2013/03/06 (Wed) 20:31 [編集]


テンプレ変わってる~♪  可愛いね。

釘煮☆彡 おいしそー。
ご飯が進むぅ~ 大変なおかずだわっ!!!
是非 永住してもらってね(笑)

くまちゃん、はちちゃん♪ 偉いねー。
恒は ちょこっとお尻が浮いてて モゾモゾすると思うわ。 ダメおやじ!!!

きむこ | URL | 2013/03/06 (Wed) 21:25 [編集]


★きむこさんへ

きむこさん、久しぶりにパソコンにアクセスしてテンプレ変えたら娘からブーイングがヾ(@^▽^@)ノわはは~書いてない人には発言権はございません!!でも、コメント書きこむときのフォントの色がオバサンには見にくいなぁ。

いかなごのくぎ煮はほんとにやばいよ。ご飯がすすみすぎる(爆)

うちのハチはモゾモゾのおっさんよ~クマは微動だにしない。これが2カ月から仕込んだ子と、途中から来た子の差ね。まぁ、良いところも悪いところも全部含めてうちの子だもの。

恒ちゃんはお利口さんよ~大きなソファは恒ちゃんのものね(^◇^)

さくらママ | URL | 2013/03/06 (Wed) 21:52 [編集]


 
