くまはち

スポンサーサイト


PageTop

まかせといて!!

なんのことやら分からないと思うけど、
大阪にいる息子が
つまり
クマハチの姉ちゃんの弟なんだけど
寮からマンションに移ることになったの。

それで、
大学卒業の時に
家に送り返して来てた
電化製品や生活必需品を
二年ぶりに箱出し
精査して
本日やっと送り出しました~




最低限のもので良いからと言っても
竿だっているわけで
あれもこれもと段ボールに入れたら
ヤマトの単身パックでは収まりきらない!

なので無い知恵を絞って考えたのよ

重さは関係ないd=(^o^)

要はバケットの中に収まれば良いのだ!

空間を作る必要はない!

それで冷蔵庫の冷凍室には
炊飯器と緩衝材の代わりにカーテンを。
ドアポケットには
お玉やスプーンやお箸などの
細かい炊事用品をギッチリと。

冷蔵室にはかさばるものを。
そう!鍋やフライパンまな板や包丁。
緩衝材にトイレットペーパーやごみ袋、
テイッシュにキッチンペーパー。

ドアポケットには調味料や炊事用品を。

あ、もちろん炊飯器の中にもいろいろとね(笑)

電子レンジにもあれこれつめこんだ。

洗濯機のなかには底にバケツを入れて
洗面器を裏返しに入れて
台所、トイレ、お風呂場の洗剤やら入浴剤
これもギッチリと(笑)

これで箱が2つ減った

見積もって貰ったときは
単身パックだったけど
搬送するときには
単身パックミニになりましたぁ~

せこいかもしれないけど 引っ越したときは
なかなか買い物にも行けないから
できるだけ必需品を送ってやりたかったのよ。
もちろんお金をかけずに!!

お米も20キロ送ったし
やれやれ~


搬出したあと、
がら~んとした物置を見て
四国以外
全国転勤のある息子のことを
ちょっと寂しく思ったりしたのでした



ですけどね、


がらーんとしたのはあくまでも心のなか!
現実はねえちゃんのものが
山と詰め込まれているのです
ワハハ(^o^)

クマハチは
今日も裏の奥さんの帰りを
フェンス越しに待っていました。
我が家の人間には
決してあんな甘えた声で鳴いたり
かきついたりしないのに。



*******ちょっと嫉妬

(^m^)



*****************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
