くまはち



PageTop

休日は働く日

我が家の休日は
労働の日です。

普段は一日中グウタラしてるのに
休みになると朝から晩まで肉体労働を強いられる我が家

それは


さくらパパが

働き者だからです~



平日はもちろん
朝から晩まで仕事
帰ったらご飯食べて
少し寝てから
クマハチの散歩
お風呂に入って寝る!

これが休日ともなると
朝起きたらクマハチの散歩
それから庭木の剪定
クマハチは庭で遊ぶ~
ルンルン♪

昼御飯たべたら休みなく
また剪定!
クマハチは引き続き庭で遊ぶ~[emoji:v-398]


3時のコーヒータイム
飲んだらまた剪定
クマハチ庭で遊ぶ~



5時剪定終わり

クマハチ連れて散歩へ~
クマハチかなりくたびれてる(´Д`)
特にハチ
昼寝してないから


しんどいよ~お父ちゃん

それでもさくらパパ
クマハチ連れて散歩

一時間後

ヨタヨタしながら
クマハチ帰ってくる。
足を洗って貰ったら
くたっとヒーターの前で
身じろぎもせずに寝る

さくらパパは
ヨシヨシと言いながら
毛布をかけてやる

こんなさくらパパのペースに合わせなくちゃいけないさくらママもしんどい!

いや、実は

さくら婆も
さくらバパと同じ性格
怠け者の嫁を尻目によく働くこと
パチパチ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今回は連休だったので
二日もこんな状態~(´Д`)

ご飯の支度に
剪定した枝葉をキャリーに集めて
畑に運ぶ!
庭の掃除
ついでにさくらママの
管轄の庭木も剪定したり
よく働くこと

(*''艸3`):;*。 プッ


家族でどこかに出掛けるなんてことは
まず、ないわね。
行くとこは

畑に田んぼ

ウーム

さくらパパは鉄人27号!
昭和27年生まれなので(笑)
日曜祝日しか休みのない人生
その二日も家の仕事

平たく言えば
働きっぱなしの人生
楽しみは仕事すること
体を動かすこと
ワンコたちと寝ること

ただいま二匹ブラス一人
同じ布団に入って寝ております




さくらママは
普通に普通の人間ですから
身体中が痛むわぁ


モーラステープでも貼って寝よう


彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

働き者だとは思っていたけど・・・
働きっぷりが違うねー。
つね父は 年々!何もしなくなったよ~
地元に住むようになって 何にもしなくなった。
腹立つよっ!!!!
くまちゃん&はちちゃんより タフなパパさん♪ すごいね(笑)

★ 大洲・・・金光教の教会 懐かしい。
あの辺り(近所)に住んでたんですよ~高校の頃。
お城は 復元されてから行った事ないんだけどね。

きむこ | URL | 2013/02/12 (Tue) 12:39 [編集]


★きむこさんへ

きむこさん、こんなので驚いくなんてまだまだ序の口よ。これにイチジクの季節は午前2時とか3時からのイチジクの収穫と6時の出荷が重なるのよ。7時まで30墳ほど仮眠して普通に平日のスケジュールをこなすの。睡眠時間はナポレオン並みよワハハ(*^^*)体が頑丈なのと意志が強いんだろうね。きむこさんは金光教の協会の辺りにすんでたのね。うちは金光教なのでお参りさせてもらったのよ。大洲は何もないっていうけど風情がある。良いところです(^.^)

さくらママ | URL | 2013/02/12 (Tue) 14:13 [編集]


 
