くまはち

スポンサーサイト


PageTop

大洲~d=(^o^)=b②

いよいよ大洲~d=(^o^)=b
その前に電車中
ささやかな旅
お伴の飲み物はやっぱりこれでしょう


^_^)/▼☆▼\(^_^)

いただきま~す

カメラマンもしっかり飲んでいます(笑)

私はアルコールは弱いので
ナメナメワハハ(*^m^*)
くるりんバスでおはなはん通りに向かう
このバス100円なの。便利やね。

しかし、お腹すいたので
まずは腹ごしらえ











地元の旬の食材使った
その名も『旬』というところで昼食
何ともレトロな風情
私たちは松花堂?弁当頼みました

親子丼風にご飯に
甘めの玉子をかけていただきました
珍しいね~
あとは里芋のコロッケとか
白菜の煮物とかぎゅうひ饅頭とかね。
素朴だけど美味しかったわ。
食後はコーヒーがついてました。

さて、食後は町並みをブラブラ
懐かしい佇まいですよね。




















臥竜山荘もいきました。





ふと道を見ると
マンホールの蓋がおもしろい





うすい→薄い?雨水?
おすい→汚水だろうなぁ!?

残念ながらポコペン市場はお休み







肘川の堤防もこんな感じです





良いよね~d=(^o^)=b

赤レンガ観とか



大洲城にも行きました



駅まで乗ったタクシーの運転手さんが
あんまりにも面白くて
大笑い!



大洲なんかなぁんもないで~
こんな田舎に何しにきたん!?
はよ松山に帰って
三越にでもいった方が賢いよ
僕やったらこんな田舎の方向いて来んよ
よっぽど暇なんやね~
お土産?
うまいもんなんかないよ~
買い物?
するとこもない

と言いたい放題

それがね~南予弁丸出しでね
楽しい人なのよ
駅についたら
他のタクシーの運転手さんが参戦!


このかたも良い人でした

あ~お腹の皮がよじれちゃったわ

ご忠告通りにアンパンマン列車で帰りました










やっばり自由席しか取れなくて
アンパンマンシートに座りたかった友達はガッカリ

ところがね~
オバサンは転んでも
ただでは起きません

松山止まりと聞いて
彼女はみんなが降りたあと
やおら指定席に走っていって
しっかりすわってピース!






お顔が見せれないけど
大口開けて笑っております

もうちょっとで
閉められるところだったわ~ワハハ(*^^*)


あ、そうそう
大洲高島屋?に寄って
雑貨を漁ってきました

友達がとっても欲しかった
アンパンマンです
35000円!!
高い~

ここで記念写真を



よだれを垂らさんばかりに
喜んでおりました(笑)
彼女は大満足だったみたい
良かった良かった

帰りに
駅の近くの居酒屋
食べ物市場に寄って
アンパンマン大好き友達の誕生会しました。
そこのイケメンのお兄さんたちに
ギター片手に
ハッピーバースディを大合唱してもらって
『○○ちゃ~ん、お誕生日おめでと~♪』
『かんぱ~い』

オマケにアイスが出ましたよ

とっても楽しい1日でした


でも


つかれた
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様(^O^)
あはは ホント♪ タクシーの運転手さんの言う通り。何もないでしょ~
大洲弁!! 言葉・イントネーション・・笑えるでしょ。
マンホール!! うすい=雨水・おすい=汚水ですよ(笑)
大洲の高島屋!! 正解です・・・グラン内の高島屋。

アンパンマン列車は 何度も乗った事あるんだけど! 
指定席には乗ってないので アンパンマンシート見た事なかったです~可愛いね♪
最近 帰省してないので ちょっと懐かしかったですよ。

きむこ | URL | 2013/02/11 (Mon) 08:51 [編集]


とっても楽しそうな様子が伝わってきました♪
お疲れさまでした。
アンパンマン列車、見たこともなかったよ…
孫でもいたら指定席とって乗せてあげたくなるだろうなあ~(・-・*)ヌフフ♪
そう言えば息子はアンパンマン好きだったなあ❤

大洲のしぐれが食べたくなってきた~♪
ポコペン市場も行ってみたい。
列車の旅、好きよ♪

ららまむ | URL | 2013/02/11 (Mon) 22:58 [編集]


★きむこさんへ

きむこさ~ん♪情報ありがとう。ポコペン市場が閉まってたのは残念でした。あとはね、ほとんど貸切状態ワハハ(*^^*)大洲城の登り口に金光教の教会が有ってお参りさせてもらったのよ。
大洲レトロ、たくさん写真とってきましたよ。今回はアンパンマン列車がメインだったんだけど、まさか指定席が満席とは~それでもしっかり座って写真撮る辺りはさすがオバチャンよね~ (*≧艸≦)電車は楽で良いけど、着いてからが大変。車は必須やね。でも、歩いてたからこその発見や出逢いもあったからのんびりできて良かったわ。タクシーの運転手さんたちはサイコーだったよ。高島屋の三階?雑貨コーナーも良かったわ(^m^)

さくらママ | URL | 2013/02/12 (Tue) 00:16 [編集]


★ららまむさんへ

久しぶりにお友だちに逢ってしゃべりまくり、笑いまくったわ~♪アンパンマン列車はその可愛さにテンション上がるわよ~またまたシートの可愛らしいこと!車窓から見る景色は見慣れてるはずなのにすごく新鮮で、長いこと家に籠ってきたので、心もウキウキo(^o^)oほんとに空気もよくて、昭和レトロな景色に癒されて来ました。足の具合を心配してたんだけど、なんとかブーツも履けたのと暖かくてお天気は良いし、目的のないプチ旅行はのんびり。行き当たりばったりワハハ(*^^*)たまにはこんな旅もいいなぁと思いました。ポコペン市場は開いてるときに行きたいわね~たるちゃんやLaLaちゃん連れてお散歩がてら肱川の河川敷やレトロな町並みを歩くのも楽しいかも。今度はもうちょっと長いこと電車に乗っていたかったな~平日の電車は空いてたよ(*^o^)/\(^-^*)

さくらママ | URL | 2013/02/12 (Tue) 00:27 [編集]


 
