くまはち

スポンサーサイト


PageTop

厄祓い

我が家は
この数年「厄」の巣窟です
主人と私は後厄
そしてそして~~
娘が「前厄」に突入でございます

歳がばれるけど
個人情報垂れ流しのさくらママ

ま、いいんじゃない~~
ホホホ(*^m^*)

節分までに厄祓いをせないかんと言うので
クマハチをお留守番させて
急きょ行って来ました

菊間の遍照院



懐かしい~

久しぶりに行ったけど
すっかり変わってたわ

たくさんの露店もあったし
ウキウキ(*^_^*


入り口にある鐘をついて入ります




手を浄めます



さて本殿へ



この草履を履いて
本殿で脱いで
あと焼き捨てる
厄を捨てるという意味らしいです







でも、思ったほどは混雑してなくて
良かった
明日が本番だからねぇ



ご祈祷は荘厳で気持ちが引き締まりました
大太鼓を打ち鳴らしての護摩祈祷!!
たくさんのお坊さんの般若心経の声が
すごくきれいで

気持ちよかったです

きれは私と主人のだけど
お札を戴いてから




厄除けの長いもの
境内で「腰ひも」を買いました。
私の時は母が帯をくれたけど
今の子は着物着ませんからね~





そして鬼瓦もなかと
厄除けまんじゅうを買いました



これは漉し餡でなかなか美味でしたねぇ




こんな鬼瓦も売ってました



帰りに三津浜商店街で
めっちゃ美味しいジャコテン買って







そのそばにあるお好み焼き「みよし」で広島風お好み焼きを食べました






とっても温かくて
近くにある海にいってみました
きれいな海に癒されました(*^^*)






2013年


どうぞ
無病息災
良縁祈願(これが一番!!)
厄除け
その他もろもろ~

ご利益ありますように・・・・
(^人^)南無南無


なかなかワンコネタにならないわね~
ワハハ(*^^*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
