くまはち



PageTop

犬家さん

今までは
母さんがせっせこと
わんこのお世話をしてくれてて

毛をといたり
チョキチョキ切ってくれたり

メンテナンスを
してくれてたんだけど

足を折ってからというものの

前と同じようには
出来ず


ついには
目の上の毛が
ボーボーで

目が見えない状態にまでなってた

attachment00111.jpg

attachment0111.jpg

attachment023_20120423224840.jpg
もじゃもじゃは
もじゃもじゃで
好きなんだけどな~


でも
こりゃいかんと

前から気になってた
トリミングサロンに行ってみることに

『犬家』


一番最初は
こまちで見てて

家で使ってる
好きなシャンプーを
お店で使ってるというので
気になってた


前日にHPを見てみると
どうやら
初回20%OFFという

金欠にはたまらない~


で、
ブログがあったので
見てみると

1日にトリミングしてる
わんこの数が多い


ということは
いいってことなのかな?


トリミングが終わったあとの
わんこ写真が

たくさん載ってるんだけど


かわいいっ


こういうの
憧れてたんだ~


今日は仕事が休みだったので
頑張って
9時起床
(9時オープンだからw)

駄目もとで
連絡してみると

13時からなら
OKとのことで

予約して
とりあえず二度寝(笑)


11時に起きて
のそのそ準備


くまはちは
お出かけだと思ってるみたいで

走り回る~

外の土、
ちょっと湿ってたけど、
トリミング前だからいいかな(笑)


ちょっと走らせたあと車へ

5分もしないうちに到着

近い~

お店に入ると
想像と違って奥行きがある

スタッフさんの感じもいい


今日はスタッフさんは
3人だったけど

土日とかは
4人いるらしい


すごいなぁ~


くまもはちも
愛嬌ふりまきっぱなし(笑)


人見知りとか全くなし


わんこを預けて
買い物を済ませて帰宅


洗濯したり
漫画読んだり
のんびり


17時頃
連絡があり


迎えに行くと…



あらまぁ

かわいいっ
P4231655.jpg
ちょっとくまやんの顔が
角刈りっぽいけどww

まぁそのうち巻き毛で
巻き巻きになるからねw

P4231713.jpg

耳にお花なんてつけちゃって~


にやにや


オプションメニューから
歯磨きもお願いしてたんだけど、

20%OFFだったので

ふたり合わせても

なんと

8800円

やばし~

そして、
スタンプカードがあるので
お得感


またお願いしたいな

けど私としては
トリミング直後よりも

ちょっと経って
クリッと巻いたくらいが
好きかな~
P4231726.jpg


P4231764.jpg
すっかり女の子~(笑)

P4231829.jpg

P4231851.jpg

はちには似合うけど

くまは女装に
見えてしまう(笑)
P4231784.jpg

P4231807.jpg



トリミングは
やっぱり疲れるみたいで

大あくび
はち
P4231844.jpg


自ら
自分のゲージに入る
くま
P4231889.jpg

おつかれさま~


支払いが終わったあとに
もらった封筒を開けてみるなんと

くまはちを担当してくれた
スタッフさんから一言
P4231890.jpg

P4231891.jpg

P4231892.jpg


なんだか嬉しかった~


ブログにも
かわいい写真がアップされてた
犬家blog
attachment0121.jpg

a0176220_18364022.jpg
ブログより拝借…


くまはちを
自分じゃない別の人が
写真撮ってるのが新鮮

モデルらしいこと
ちゃんと出来るんだね~(笑)


歯磨きも課題なんだけど、
スタッフさんがしてくれたら
出来たらしい…


コツだろうか


仕事から帰ってきた
父さんもにやにや(笑)


我が家のアイドル


来週は
狂犬病の予防接種しなきゃ~


出費多し~

けどふたりのおかげで
我が家には笑顔が絶えないよ~



そうそう

犬家さん
行こうと思う方がいたら
私まで連絡ください

お友達紹介制度もあったりするのだ~w
よろしくですw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪  
テンプレートが変わってる~可愛いね。
犬屋さんブログ覗いて来たよ。
くまちゃんもはちちゃんも 超可愛い☆彡
みんな歯磨きもセットでしてもらってるね~
さくらママさんに甘えるくまはちちゃん・・・たまらんね。
お父さんもにやにやするよね~可愛いから(^^)
★お二人様♪ 8,800円って お安い。

きむこ | URL | 2012/04/23 (Mon) 22:59 [編集]


つづき・・・

さくらママさん♪ 車椅子姿が 痛々しい。
無理しないでね。

きむこ | URL | 2012/04/23 (Mon) 23:00 [編集]


こんばんは。
ブログに2ワンの姿UPされてたね~
かわいいっ(≧▽≦)
よそいき~な具合もたまらない♪

うちは完全にスポーツ刈り(笑)くらい短いからトリミングしたことがないから憧れたりする、、けどリボンとかも間違いなくオカシイ(爆)

ままさーん。
良くなったら犬会是非しましょーね!

ともぞう。 | URL | 2012/04/23 (Mon) 23:13 [編集]


すっごくすっきりしましたね。
早くも夏仕様^^プードルちゃんって、トリミングの楽しみがありますよね。
うちはダックスを飼っていますが、毛足がそんなに長くないので、シャンプーは専らおうちです。
最近プチ贅沢のオーガニックシャンプーを使ってます。
ペットくすりってサイトで買ってますが
洗いあがりもしっとりしててお気に入りです♪
オーガニックのノミよけシャンプーも便利です。

ちゃぴ | URL | 2012/04/24 (Tue) 16:13 [編集]


友達んちのプーちゃんも犬家さんへ
行っているよ。
歯がすごくきれいになるのでびっくりだね。
2ワンともふわふわで可愛くなったね。
ちゃんとモデルさんできて偉いよ♪
トリミングお疲れさま~

さくらママさん早くよくなりますように。

ららまむ | URL | 2012/04/25 (Wed) 00:13 [編集]


みなさんへ

さくらママ、優しい皆さんの激励に涙涙でございます。ありがとう。くら~い座敷のベットの上で、足を高くして根っころがっています。マジでカビも生えないくらい寒くて暗い部屋です。日差しの入る趣味のドール部屋も段差がありすぎて、松葉杖でひとりでは怖くて行けないので、モヤシみたいな生活してます(^o^)/でも、色は白くならんね~\(__)今日で、実に4週間記念日(^o^ゞま、若い人で6週間。ましてやあなたは、、、と、暗に婆さんだから時間かかるよ。つかんこともあるしね~と散々言われて凹みっぱなし、、、こんな優しい主治医に恵まれての療養生活です(T-T)スマホに馴れないのでなかなかブログにお邪魔できませんが、m(__)mね

さくらママ | URL | 2012/04/25 (Wed) 00:37 [編集]


さくらさん、さくらママさんご無沙汰です(^_^;)
くまはちちゃん、女の子になりましたね☆
何ともリボンが似合ってる
くまちゃん、はちちゃんを違うカットにしたんだ☆
個性ですね♪

犬家さんに行ったんだ~
ブログUPされると嬉しいですよね♪


さくらママさん もう暫くかかりそうですね(+o+)
暖かくなると ギブスは大変だろうけど
頑張って下さいね☆

natsu.mikann | URL | 2012/04/25 (Wed) 20:32 [編集]


お久しぶりです。やっぱ癒されます。いいよね。
こちらはと言いますと、まだまだ慣れぬ仕事と慣れない夜勤で、生活が一変してます。なかなかロックとマリンちゃんの散歩も行けず、桜ママの骨折が無ければ預けている所でした。桜ママの車椅子も痛々しいですが、桜ママのことだから、車椅子生活にも新しい発見をいっぱい取り入れて生活してるんだろうなって感じです。なかなかネットまでたどり着けない毎日ですが、久しぶりに覗いて見てホッと癒されました。早く実物を見ていっぱい遊びたいです。近いのに・・・。余裕の無い生活から、早く脱したいです。ほんのつかの間の癒される時間でした。また、時間を見つけてブログを見たいと思います。あと、テンプレートカワイイです。

先輩 | URL | 2012/05/02 (Wed) 22:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
