くまはち

スポンサーサイト


PageTop

カゴ犬

さくらママです
このところメチャ寒いですね〜
南極の春の我が家では
さすがに私もコタツで丸くなっています(≧∇≦)

それでも松山はまだましですよね。
平野部チラチラと雪が降りましたが積もりません

鳥取の友達からのメールでは、
かなりの積雪で連日の雪かき雪下ろしで『雪疲れ』がひどいらしいです。

北海道の友達からは氷点下27℃とのことでした。
想像もできない寒さですよ〜
人間生きていける温度ですかね?!


さて、そんな寒さの中、
天気の良い日を選んで犬をお家カットしました。
はい、ハチがポチになったあの日です(爆)





カットはたいてい外でします。

そして犬をザルに入れます。

はい、ザル犬ですわ〜(笑)


このザルは普段は水炊き用のお野菜入れてます

まずはハチから
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

/a>



つぎは

クマ

逃げげ回ってたけどさくらママは容赦しませ~ん






ま、くまはそれほどカットしなかったんだけど(笑)



こうしておくとクルクルとザルを回すだけで
犬をあちこちしなくて良いから
負担にならないかな〜と思うの
動けないから危なくないしね

でも ハチもクマも
かなり情けない顔してるよね〜(^w^)

ハチに至っては
ご存知のようにポチカットにしたので
またまた短くなりました。

かなり貧相になってしまいました(`∇´ゞ

飼い主が短いのが好きなので 犬はいい迷惑よね〜

ハチ寒いのにごめんね

ちなみに
お家シャンプーの時は
丸いタライの中に丸い洗濯カゴ入れて、
それに犬を入れて シャンプーします

犬も安心できるし?
カゴごと上げたら、
タライのお湯を新しいのに換えられるので、
ゆすぎが完璧にできると思うの


いずれも
自己満足にすぎませんけどね〜(笑)



同じ歳なのにハチはけっこう諦めが早いんだけど
クマは最後まで悪あがきするのよね〜

性格が真逆なので
おもしろいわ〜



そしてこうやって
くっついてお昼寝します

仲良し仲良し

可愛いねぇ








 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在49/892位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事!見逃してた~(^^ゞ
同じだぁー
私も 鳥取の友だち・・北海道の友だち・・雪事情・寒さ事情を聞いて驚き。
全く想像出来ない寒さです。
雪かきなんてしたことないし~~ね。
★くまちゃん&はちちゃんは 本当に双子ちゃんみたいに仲良しさんですよね。
相性抜群♪ ピッタリフィットのくまはちちゃんに癒されるわぁ~。

きむこ | URL | 2012/01/28 (Sat) 12:10 [編集]


☆きむこさんへ

きむこさん、そうでしょう~日本海側や、北海道は想像もできないくらい寒いそうです。松山で良かったねぇ。クマ&ハチ・・この二人は食べ物が絡むとすごい抗争になりますが(ハチががぜん強い)でも、他のことではクマが強い~で、ガウガウ~と大騒ぎした挙句、また、私に片っ方がメッチャ怒られるとかしたとき、あとでこうやって慰めあいながら?寝てることが多いです~「大丈夫だからねぇ」とか言いながらお互いをぺろぺろ舐めあったりするんですよ~(爆)

さくらママ | URL | 2012/01/29 (Sun) 02:13 [編集]


最近、寒い日が続いてますが、愛媛は、まだまだぬるいものですね。北海道って凄い。ホント人が住んでるんですよね。
ロックとマリンも震えながら、散歩に行き、はしゃいでます。
人間の私は、暖まらないんだけど・・・。
また、一緒に遊んでくださいね。

先輩 | URL | 2012/02/11 (Sat) 00:13 [編集]


☆先輩さんへ

我が家は主人が夜中に散歩に行ってくれるので助かってますよ~
犬って足が冷たくないのかなぁ(^◇^)
ロックちゃんもお散歩できるようになって良かったねぇ
また一緒に遊びましょ(*^_^*)

さくらママ | URL | 2012/02/11 (Sat) 03:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
