くまはち

スポンサーサイト


PageTop

さくらママでございます~(*^_^*)

去年ぶりのさくらママでございます。

みなさまお元気ですか?
「あけましておめでとうございます」と言うにはすでに1月も半ば
娘は何をしてたのかブログの更新全然してないや~ん
( ̄Д ̄;;

そういう私も忙しかった反動か
コタツの番ばっかり~

だって我が家は

「南極の春」

なんですもん

家の中の温度

12度


外の日だまりのほうがめっちゃ温かい


今日手をしみじみとみたら
なんと家の中が寒すぎて紫色になってシワシワになってる
まるで婆さんのような~

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

(@_@;)婆さんにはなりたくな~い

ファンヒーターもエアコンも各部屋にあるのに付けない


なんで~????


それは寒さに順応する体に「進化」するためです!!


うっそ~~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


ほんとはそういうのをつけた途端に
ひどい風邪ひいちゃうからです
去年はワンコ用のヒーター付けてやったけど
今年は皆無!!

我が家の犬になったら「越冬」出来なければ生き残れないのです

娘なんか仕事から帰ってきたら震えてますし・・
毎日同じ温度で天気も分からないようなお仕事の娘
季節を感じるのはこんなとき

いたしかたないことでございます


「(((p(>◇<)q))) サムイー!!」


寒かったらヒーターでもエアコンでも付ければ良いのに
なぜか誰も付けない
ま、来客のときは付けるけど
息苦しい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ひと冬で18リットル使いこなせなくて
残る・・・

痩せ我慢大会か~
我が家

(≧∇≦)ブハハハ!


毎晩お鍋になるのは
必然というものですねぇ
しかもお風呂は今時珍しい
焚き付けの薪風呂・・

(人里離れた山奥似家があるわけでもないのに)

ゴミで湧きます
エコです


この際には京都議定書は無視!!

ぬくもりは抜群です


そういうわけで
ワンコは天気が良い時間を見計らって
庭に放し飼い


外のほうがあったかいよねぇ


CA3F0458.jpg


しかし~顔だけ見たらどっちがどっちかわからんなぁ

足の長さが違うんだけど

__0008[1]



でもねぇ

そうなると
また無駄吠えのハチ~
ワンワン吠えまくる
別に吠えなくても何も盗るれるものもないのにねぇ
ああヽ(`△´)/もう~~
近所迷惑の極みです

しかもね、このハチはどこにでもまたおしっこするようになって
野生児にもどるのも早い

やっぱり三つ子の魂百までか?!

(まだ1歳4カ月ですから無理ないかぁ)

クマは2カ月で家に来て
しっかり躾たのでそれは良いんだけど
ハチは賢いのに
こういうのは全くダメだなぁ・・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・

ま、元気だから良しとしよう・・・と自分自身に言い聞かせるさくらママ

忙しい間は二人で仲よく遊んでくれたしね

散歩はさくらパパが夜釣りに行く前に
たっぷり1時間は行ってくれるし
昼間は庭で自由犬だし
運動不足ではないけど
もしかしたら愛に飢えてるのか??

ハチなんか
用事してたらトントンと私の膝をつついたり
肩をつついたり・・しぐさは可愛いんだけどねぇ
どうせなら肩でも叩いてもらいたいわ


寒いのも相まって
落ち着いたらコタツでべったりのさくらママ
だってこれしか暖がないんですもの
このクッションが大活躍しています

CA3F0416.jpg


あれれ~

クマ&ハチがいない??と思うと
コタツや毛布に潜り込んでて
ぬくぬく

CA3F0460.jpg


コタツの中が暑くなると
ぶはーーーーっとこんな風に出てきます
教えたわけでもないのに
ワンコ達も生き残るために学習してますねぇ
えらい!!

CA3F0481[1]


(*^日^*)゛グワッハッハ
可愛いねぇ

なにしろクマは毛は薄くやせ形のおっさんだから
よけいに(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ハチは密生していて小太りのおばさん

( ̄へ ̄|||) ウーム

ほんとにハチはどうみてもオバサン
まるで自分を見てるようだわ
エプロンでもつけたらまるで私・・・
ぷぷぷ(*^w^*)

せっかく可愛くトリミングしてもらったのに
私が耳の毛を短く切ったせいで
おばさんに変身しちゃった

このよくわからない写真は
娘が加工したのをくれたのでアップ

__0007[1]






クイズ


どの子がハチ??





大きなボーダーの服着て
寝転がってるオバサンみたいなのがハチです

(*^w^*)



ま、そんなこんなの今日この頃
取り立ててブログにアップできるような話題もないなぁ
さみし・・

あ、そういえば干し大根に挑戦
干し野菜ってかなり栄養価もたかく
保存食にもなるしねぇ・・
畑の大根を引っこ抜いて早速挑戦!!

CA3F0473.jpg

いらなくなった網戸を洗って再利用しています
うまく干せたら今回は昆布とお酢と醤油と唐辛子と砂糖少々で
「つぼ漬け」にするつもりです
こうご期待!

(*^^)v v(^^*)



今日は娘が先輩さんからのプレゼントもらって帰ってきたの

先輩さん

いつもありがとうございます

(*- -)(*_ _)ペコリ


ロックちゃんの回復を祈願してましたが
歩けるようになったんですってね
良かった良かった

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪


プレゼントはこれ~~

すごい風流(●⌒∇⌒●) わーい

CA3F04830001[1]


わが家自体がかなり風流なので
(ボロ家とも言う)

CA3F0426.jpg

めっちゃ似合いそうな~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



でもねぇ、この状態がはたしていつまで続くのか
全く自信のないさくらママ

何しろ木にぶら下げてた義母の大切にしてる胡蝶蘭の苔玉に
見事なジャンプで飛びついて
バラバラにしてくれた実績のある彼らが興味津津・・

CA3F0482[1]


これはダメだよ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年も長々と取りとめもないことを書いてるさくらママです
おつきあいありがとうございました

(画像をクリックすると大きくなります)

 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在?/882位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくらママさん♪ お久しぶりです(♥‘ω'♥)
みなさん お元気そうでよかった~。
我慢大会って~(*≧m≦*)ププッ  元気な証拠ですよん。
我が家は マンションなのでベランダ側の部屋は ぽかぽか。
夜!ファンヒーターをつけるくらいです。
ただ 玄関側の部屋は寒いらしいですけど(^^ゞ
ホットカーペットも出してるけどONにすることがありません。
★ 太陽の日差しが一番ポカポカですよね~健康的だし。
くまちゃんって薄毛? うっそーーー。
恒は すっごい薄毛ですよ(笑)

久しぶりなので 長くなってしまう~(-。-;)
また今度にしよーっと。
今年もよろしくお願いします☆彡

きむこ | URL | 2012/01/15 (Sun) 18:15 [編集]


こんばんは!
お久しぶりです。
寒いですね~

我慢大会ですって(ノ゜⊿゜)ノ
渡しには無理ですぅぅぅ・・・
素晴らしいです。

暖かくなったらみなさんで集合したいですね!!

ともぞう | URL | 2012/01/15 (Sun) 21:18 [編集]


お久しぶりです~☆
元気そうなブログで安心しました。
年末年始忙しかったんですね(^_^;)
私は寝正月でした(^o^)丿

自然児くまはちちゃん、お庭でいい子にしてますか~えらいな~。
我が家はフェンスがあるけど、ジャンプ力の半端ない空が心配で(脱走しそう)目が離せません。
ほっといても遊んでくれたらいなぁ~♪

エコなさくら家!バンザイ\(~o~)/
我が家はエコとは程遠い、電力使いまくりの家です(+o+)

さくらさんの加工した写真、ラブリーなくまはちちゃん発見♪チューしてる~???

natsu.mikann | URL | 2012/01/15 (Sun) 22:53 [編集]


さくらママさん、年末年始のお疲れはとれましたか?
さくらちゃんはお仕事が忙しいのよね。

18ℓ使いこなせない???
うっそぉぉぉ~?
うちなんか何缶買ったことやら!!!
ちょっとは見習わないといけないねぇ。

くまはちちゃんの見分け方は鼻の色と大きさよね。
一緒に写っている姿は本当の兄弟のようね。

ららまむ | URL | 2012/01/16 (Mon) 09:10 [編集]


桜ママ、お久しぶりです。
苔玉可愛いですよね。研修に行ったのに、ついつい・・・。お買い物しちゃいました。桜ちゃんは、いい、いい、って言われたのですが・・・。イヤイヤ、桜ママにねって感じで、ことずけてしまいました。もれなく、椅子がついてたんですがね。
私んちは、洗面台と玄関に飾りました。
ロックの調子も良くなってきているので、また、ドックランに行きましょうね。

先輩 | URL | 2012/01/17 (Tue) 00:54 [編集]


☆きむこさんへ

コメントが前後してごめんなさいね。
忙しいのが一段落と思ったら今度は自分の病院通いとか、雑用があってしかも携帯から見るのでようわから~ん、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)r
ということで、只今パソコンアップしてコメント読んでいます。今頃になってごめんね。きむこさんちはマンション!!憧れのマンション!!草引きもしなくて良いし、隙間風もネズミもいないからって家の家どんだけぼろいんやぁと思うさくらママ。恒rちゃんのブログ楽しみにしています~ほとんど寝ながら見てるので寝てしまったらコメントが書けないさくらママです(≧≦) ゴメンヨー

さくらママ | URL | 2012/01/19 (Thu) 23:26 [編集]


☆ともぞうさんへ

ともぞうさん、今日は10度でした。うちの家。
友達が来たけど、コタツを最強にして(自分で)コート着たまハチを抱いて、『あつ~いコーヒーが良い』と最後までコートを脱がずにそうそうに帰って行きました。なるほど~誰の膝にでも行くハチは湯たんぽ代わり~これは『南極の春』の我が家の救い主かもねぇ(爆)今年もよろしくお願いします。
オフ会できたら良いねぇ(#^.^#)

さくらママ | URL | 2012/01/19 (Thu) 23:32 [編集]


☆natsu.mikann さんへ

コメント返事が前後しちゃいました~(^^ゞ

携帯からだと何が何だか分からなくなって
ごめんなさい。
今日も『南極の春』は続き、娘が夜仕事から帰って来た時はさすがに寒かったのでヒーター付けてました。
加工写真で((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~してる光景は日常茶飯です。
特に意味はないと思うけど
美味しいものあんただけが食べたんじゃないのぉ~とチェックしてるのかな(爆)
仲良しですが、こと食べるものが絡むと、ハチの勝ち~(*^-゜)vィェィ♪
ハチは食い意地が張ってます
誰に似たのやら。。( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ 私かい(爆)
庭に放し飼いは、門の手前にもう一つ友達んちでもらったフェンスで柵をこしらえて道路までの距離をとってます。外から開けられたらアウトだから。見た目はひどいもんだけど、仕方ないわぁ。網戸も有効活用して外に出られない工夫をしていますよ。

さくらママ | URL | 2012/01/19 (Thu) 23:41 [編集]


☆ららまむさんへ

うちねぇ、去年買った18リットルの灯油缶
全く使っていません。まぁ、2月には使うかもしれないけど、例年余るのよ。今ヒーターに入ってるのは去年のお正月に入れたけど使わなかったのでそのまま残ってたもの。ほんとは使い切ってしまうんだけど、それもしてなかった(爆)うちはほんとにボロ家だからねぇ、暖房してたら廊下に出たら寒いのよ。で、風邪をひく。家じゅう寒かったら温度差がないからいいかぁと・・トイプーも例外ではなく、寒かったら毛を生やせ~と言い聞かせております(笑)貧乏が故のすごい発想。やせ我慢王国でございます(*^_^*)

さくらママ | URL | 2012/01/19 (Thu) 23:46 [編集]


☆先輩さんへ

苔玉ありがとうございます。家の中じゃなくてもいいんですよね。今玄関出たところに置いてます。今のところかじられもせず元気ですが、雨あがりに外に出したら油断できませんからねぇ。気が付いたら「木だけ~」なんていうことに・・・
ロックちゃん、元気になって良かったですね。
家のハチも今日からダイエットフードネットで取り寄せてダイエット始めました。
私もダイエットしなくちゃなぁ・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)温かくなったらドックランへ行きましょうね(*^_^*)

さくらママ | URL | 2012/01/19 (Thu) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
