くまはち

スポンサーサイト


PageTop

腐ったもの??!!

うちの大喰らいのハチ
少し前からウ○チが軟らかい
「え~~っ」て思うくらい


で、娘が病院に連れて行った

そしたら


「カンピロバクターに感染してます。


二匹とも食中毒です!!



何か腐ったもの食べたんでしょう」
って・・


食中毒って???



腐ったもの??





ヨーグルトの盗み食いしかしてないし~~


でも、昨日庭に出して遊ばせて
家に入れる時


そういえば
なんか
生臭かったような・・・


あ~また


ばあちゃん(私の姑)とこの


ゴミをあさったのかも?!




ばあちゃんはスーパーウーマンです。
決してヒトのために自己を曲げたりしません。
まっすぐまっすぐ
とにかく
一路まっすぐに生き切っております
みごとです



いくら言っても庭の畑のフェンスを開けっぱなしにしたり
(外に逃走してしまう危険が~)

生ごみを埋めたり
(ここ掘れワンワン)

ワンコがいるのに
無防備にゴミ袋の口を開けたままで
ゴミを出入り口に置いてたりします

ワンコを庭に出す時は
かなりそういうところを確認してから出すんだけど
後出しとかされたら


打つ手はナッシング/


(-_-)\ コマッタァ・・・




どうも、私のほうが先住民じゃ。
ワンコごときに気なんぞ使えんわ
と、思うのか
ときおり「ひぇぇぇ~」と冷汗が出るような素晴らしいことをしてくれます


別におなかがすいてなくても
好奇心旺盛なうちのワンコども

ゴミ袋の中にある牛乳パックをカミカミしたり
肉のトレーをバリバリ噛んだり

超楽しい~~


q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p





躾ができてないからと言われたらそれまでだけど
自分ちの庭だからねぇ
ありえないですよねぇ~~
ほんとはフェンスで完全に仕切りたいくらいだわ

ワンコを庭に出して
私は草引きや庭掃除してるのですが
気が付いたらどこからかそういう異物を咥えてきて
カミカミしてることもあるんですよ~( ̄Д ̄;;

(食中毒で死んだらどうしてくれるんじゃぁ~~)

そう思っても姑ですからね。
言えません(-ω-)/



でもね、今回はムカついて

「それとなく玉虫色に」

言ったの。

謝るかと思ったら

「まぁまぁ~犬はしようがないなぁ。


よく見つけるもんじゃ。


2~3日餌を食べささんと干しといたら


治る治る」



ってしらーっと平気な顔して言うのよね



死ぬわ!!!!


っていうか、やっぱりなコメントでございました

いやいや~

恐るべし~~


戦時中の少女



★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!




o(`^´)θ蹴リッ!



・・・・・・・



話はもとに戻るけど

病院でもらったのは錠剤
どうやっても飲まない
吐きだす
なんで粉のをくれないんだろう



夕方

今度はかなり吐いた・・・


神様~神様~


どうぞ助けて下さいませ~


( * ̄)m 〔十〕 アーメン







むりやり口をこじ開けて
喉の奥に入れて口を開けないように手で押さえて
飲み込んだので
それとなくしばらく様子を観察してたら
油断したのか
素知らぬ顔して
口からポロリと薬を落とした


はぁぁぁ~


あんたらはえらい!!


役者になれるわ~!!



何回も繰り返して
やっと飲ませたけど
糖衣錠だから
潰したり溶かしたりできないのよねぇ。

クマはいまのところまだ発症はしてないけど
カンピロバクター菌に汚染はされてるらしい・・・

( ̄Д ̄;;


もしかして
クマは耐性があるのかなぁ?!

どちらにしても
3日は飲まさないといけないらしい

やっと1日たったけど

後2日


あと2日でカンピロバクター撲滅できるんやろか

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

っていうか、

先生



ワンコが簡単に飲めるような薬をください~(;一_一)



ちなみに症状は
人間様の嘔吐下痢のひどいやつです
飼い主にもうつるからねぇ
手洗いうがい
アルコール消毒

やってはいるけど

ワンコといつも一緒だし
スキンシップは常時よ

ほんと微妙よねぇ~~


明日起きたら良くなってますように



というわけで
今日は画像はありません
m(._.*)mペコッ






またまた長々とお付き合いいただきましてありがとうございます



読んでくださってる方が

コメントをくださると

さくらママは大変嬉しいです~♪




 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在25/882位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変!はちちゃん 大丈夫ですか?
人間様にも感染するの? 
お薬~上手に出すんですよね。
恒は さくらママさんと同じように 喉の奥に放り込んで 飲ませたら飲み込んでくれますが・・・・・
はちちゃん♪ 手強いですね(^^ゞ
1度だけ 同じように嘔吐下痢状態になった事があります。
うんちは ピ~ってお水(飛び散る)吐くよりピ~が辛そうでした。
絶食・絶飲! これも 母としては 辛かった。
早く良くなってね~はちちゃん♪ 

お庭散策は させてあげたいし・・・悩みますね。
携帯用の「どこでもドッグラン」なんてものもあるけど。
参考に! http://item.rakuten.co.jp/wich/docodemodogrun/
あと!サークルとか・・・・ね。
仕切られて・囲われてしまうのは 楽しくないし お部屋と変わらなくなるけど。
あはっ 勝手におせっかいしてしまった(-_-;)

きむこ | URL | 2011/12/07 (Wed) 09:41 [編集]


☆きむこさんへ

心配してくれてありがとう。今日は観念したのか喉の奥にいれて口を閉じてたらあっさり飲み込んでくれました。良かった〜(*^_^*) 今日はだいぶ回復して、少し上げたご飯も食べました。ウ○チもかなり回復〜良かった。簡易ドックラン良いわね〜でも高さが低い!!この高さだとアッサリ飛び越える我が家のやんちゃ坊主たちです〜(>_<)悪さしても早く外で遊ばせたいわ(^w^)


さくらママ | URL | 2011/12/07 (Wed) 14:54 [編集]


こんばんは。。。
うちもたまに得意の拾い食いのせいで・・(;^_^A

この前のワクチンのとき先生に食べない!を治すほうが大変だからね・・・って言われたけどよく食べて困ります。

犬だから。。って言われましてもねぇ・・・
おばあちゃま、なかなか強敵ですね(^-^;

とりあえず錠剤。。
奥に入れて喉をさする?ならす??とかでゴクンってしてくれないかな・・
難しいですよね。。
最悪は好きなものに混ぜる。
うちは、チーズやパンの中に練りこんで食べさせてます♪
ママさん!頑張ってください~

ともぞう | URL | 2011/12/07 (Wed) 19:44 [編集]


☆ともぞうさんへ

薬に手ごわかったハチも今日はだいぶ回復しました。何でもカミカミの子なので困ったちゃんですわそうですか〜食べる子は矯正が難しいんですね〜私に似てグルメ〜何てことなくて、ただただいやしい(爆)ダイエットできるかと思ったけど全然変化なし今は食欲出てきてご飯を要求中クマと転げ回って遊んでます〜

さくらママ | URL | 2011/12/07 (Wed) 22:02 [編集]


はちちゃん、良くなりましたか?
すご~くよく分かる内容だったけど、間違って
姑さんに読まれちゃう事はないの~?
そっちも心配(^_^;)

うちの行ってる病院は 錠剤にするか?液体にするか?
聞かれるので「液体で」と言ってます。
口の周りを安易に触ろうもんなら、噛まれますから(^_^;)

早く 良くなってね、はちちゃん♪

natsu.mikann | URL | 2011/12/08 (Thu) 22:42 [編集]


☆なつみかんさんへ

心配して下さってありがとう〜(*^_^*)おかげさまでハチはかなり良くなってきました。 食欲も出てきたのでセーブするのが大変です。義母は84歳。アナログ人間なので直接は見ないです。ま、余計なこという外野がいたら別ですが(爆)お薬の選択できるのが良いなぁ。今も苦労してます。どちらの病院ですか良かったら教えていただきたいな〜

さくらママ | URL | 2011/12/08 (Thu) 22:51 [編集]


はちちゃん、だいぶ回復したようでよかったですね。
錠剤が飲めない。。。息子の小さい時を思い出しました。
はちちゃんと一緒ですよ。
ごっくん!して口開けたらまだあった(ー。ー)フゥ
液体が飲みやすそうでいいね。
錠剤は療養食用の缶詰少しの中に混ぜて
飲ませたことはあります。
くまちゃんは大丈夫でしたか?

お話で聞いていた通り、
なかなかパワフルで手強い姑さんですね。
さくらママさんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ららまむ | URL | 2011/12/09 (Fri) 00:03 [編集]


☆ららまむさんへ

ららまむさん、おかげさまでだいぶ良くなりました。心配してくれてありがとう(^∀^)ノ

薬はね、好きなおやつに挟み込んだり潰したりといろいろやってみましたが、挟み込んでも上手に口の中で選別して吐き出すんですよ。

もしかしたらスイカ食べさせたら上手いこと種出すかもね(爆)

潰してもベェ〜と吐き出すし。賢いよね〜ハハハ(^◇^)で、

仕方ないので強硬手段に。言って聞かせながら口をこじ開けて錠剤のままで喉の奥あたりに入れる。飴とムチ(?!)作戦敢行。

何回も吐き出しては入れるを繰り返してるうちに観念して飲み込みました。 ほんと、液体の薬が欲しいわ〜

義母はある意味、羨ましいくらい精神的にも強い人です。長生きしたかったら真似したら絶対ですよ〜ハハハ(≧∇≦)

さくらママ | URL | 2011/12/09 (Fri) 01:36 [編集]


☆鍵コメさまへ

はじめまして~~m(._.*)mペコッ
コメントありがとうございました
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
おかげさまでクマとハチはだいぶ回復してきました
もとが元気な子たちなので、
今回は薬にてこずってしまいました。
姑の話、ほんとに笑えるでしょう(*^w^*)
なんだかんだと言いながらそれでも一緒に暮らしています。
人を変えることはできませんよねぇ(爆)
我が家の鉄壁の「主」ですわぁ

さくらママ | URL | 2011/12/10 (Sat) 03:09 [編集]


ビックリです。感染していると聞いて・・。が徐々に良くなってちょっと安心してます。犬は、訴える事が出来ないから、かなり心配ですよね。また、元気なくま・はちに会える事、楽しみにしています。

先輩 | URL | 2011/12/11 (Sun) 02:46 [編集]


鍵コメ様へ

情報ありがとうございました。
薬を飲ませることがこんなに大変なんて思ったこともなかったし
こんなに回復するのに時間がかかるなんて・・「はぁ~」ため息です。
もう少し様子見て治らなかったら病院に行って薬を替えてもらいます(#^.^#)

さくらママ | URL | 2011/12/11 (Sun) 03:02 [編集]


☆先輩さんへ

そうなんですよ。なんでもカミカミしちゃうので気を付けてるんだけど
昔の外飼いの雑種飼ってる感覚なので
気が無いというか・・
ほんとに頭にきちゃいます。
でも犬の管理不行き届きは私も同じなので
すごく責任を感じています。
この子らの自然治癒力に期待してるの。
クマのほうは感染してても症状がないのにね。
ハチのほうがいやしいのでこんなにひどくなったのね。
症状が無くなって病院に連れて行って
菌が無いことを確認してから遊びましょうね。
感染したら大変だもの。

さくらママ | URL | 2011/12/11 (Sun) 03:20 [編集]


☆鍵コメさまへ

(*^_^*)やっぱり~ですね
情報ありがとう

さくらママ | URL | 2011/12/20 (Tue) 00:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
