くまはち

スポンサーサイト


PageTop

さくらママのトリミング~

娘は夜勤開けでぐっすりおねむ

もう夕方なのにいつまで寝るんだろう
こんなことで嫁に行けるんかぁと
いらん心配しているさくらママ


またまた登場でございます

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



突然に寒くなってきましたねぇ。
でも、お洋服買ったから
寒さなんてへっちゃらだ~~い

やっぱり(((p(>◇<)q))) サムイー!!

年寄りには寒さが一段とこたえます( ̄Д ̄;;
ユ○クロのヒートテックの下着
まだ売ってるのかなぁ・・
買いに行かねば・・・


寒くなる前にやっておきたかったことが

そう

トリミング~!!



さくらママがんばりましたぁ

なにしろ貧乏な我が家に
お金のかかるトイプーが二匹

年末にはちゃんとトリミングしてもらう予定だけど
一応飼い主はプーのさくらママではなくて

正式な書類上は

飼い主は娘

になってますので

娘に


お金を出してもらいます!!!!




見てる??⇒娘・・・


(^0^*オッホホ




このところ
やれ結婚式、忘年会、遊びに~と
出入りの激しい娘の懐を慮って
お母様は自分でジョキジョキとカットしちゃうのです

まぁ優しいお母様ですこと


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ま、ワンコ達は文句言わないしねぇ



ということで、しこたま庭で遊ばせる

余力が無いようにしとかないと
無駄な抵抗をするからです~

以下「走る」部分は訳のわからん画像がズルズルと続くので
携帯からのアクセスの方は
スルーしてください
たぶんイライラしますので(爆)

走る

IMG_1342.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1340.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg


走る


IMG_1346_20111201163902.jpg

IMG_1347_20111201163902.jpg

IMG_1348.jpg


疲れた・・・


IMG_1349.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1352.jpg



,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ということで、同じような写真が続いたり
尻切れトンボなのは
庭を何周も走ってるのを撮ったんだけど
あまりにも早すぎてこんなシャッターチャンスになってしまいました


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


さぁ~見つけたよ~


いらっしゃ~い“


ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







IMG_1316.jpg


しぶしぶ

IMG_1313.jpg



ハチはもうこの時点でママにギブアップ
無駄な抵抗をしたら頭をゴツンとやられることを知っています


早くして~

IMG_1291.jpg

もうどうでもして~


IMG_1294.jpg

まだぁ~
もう~~~

IMG_1297.jpg




顔は正直です

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



少しだけカットの予定が
さくらママのやる気に火がついて
カットしまくり~

ま、寒くなったら着せる服もあるしね。

シャンプーしやすいのが一番と言い訳しながら
あれれ~あっちが短い
こっちが長いと・・・

IMG_1310.jpg


で、こんなになりましたぁ
ハチは毛が深いので時間かかるんですよねぇ

IMG_1298.jpg



やれやれ~

今度はくまの番
くまはすぐ!!

IMG_1318.jpg

この子は完全な巻き毛なので絡まってる部分を重点的にカット~
あっという間に終わった

くまは笑ってるように見えるけど
これが素顔です
可愛いでしょう
うふふ(*^_^*)⇒ワンコバカのさくらママ

いや、実はおなかをカットしてるときに
少しだけハサミで・・・


IMG_1308.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_1309.jpg



キャン



あ~ごめ~ん

初めてのことなので
次からは気をつけよう
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ




道具は100均だし

IMG_1292.jpg

IMG_1305.jpg


手(テクニック)も見よう見まね
でも電気バリカンだけは高かったんだよ~
しかし、バリカンはやわらかい毛には使用不能だったし~( ̄Д ̄;;

二匹とも足の先の爪が見えるように毛をカット!!
爪切りは娘にしてもらわないとさくらママは身を切っちゃう
(*^0゜)v 



ぽかぽかの一日

ワンコ達には受難の日でした

と言うのも
喰いしんぼはち
私のヨーグルトを盗み食いしちゃって
おなかがピーピー

そういうわけでご飯をぬかされて
今日はめっちゃスリムになってるし~


夜勤から帰ってきた娘が

はちのお腹がペッチャンコだぁ。


 この子のおなか


「う○ち」が詰まってたのぉ~??!!」



まぁ、そう言われてもしかたないくらい
デブ子のはちだもんねぇ・・


IMG_1317.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1314.jpg






またまた長々とお付き合いいただきましてありがとうございます

寒くなってきましたので
お風邪などひかないように
気をつけてくださいね。

そうそう、

読んでくださってる方

コメントくださると

さくらママは大変嬉しいです~♪




 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在33/882位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒くなりましたね~ 口内炎は完治しましたか?

くまちゃんは 笑顔?
さくらママさんのトリミングに大満足なんじゃないですか☆彡
それにしても器用だっ! 迷いなくサクサクっとですか?
私は・・今更ですが! 来年こそは お家シャンプー出来るように頑張るつもりです。
超貧乏なので 恒の散髪代節約の為(笑)
いろいろ教えてくださいね~(^^)

きむこ | URL | 2011/12/01 (Thu) 17:54 [編集]


☆きむこさんへ

きむこさん、心配してくださってありがとうございます。口内炎チョコラBBでだいぶ良くなりました。今夜は久しぶりにご飯食べたし~(*^w^*)これからは今までの分食べまくらないと~(爆)我が家の家シャンプーは、経済的(娘のお財布の中身)、物理的(外で二匹が転げまわって遊ぶのですぐにドロドロ)に必要に迫られてなので、そう思ったら火事場のナントカです。できるもんですね~(≧∇≦)ブハハハ!
恒ちゃんはおとなしそうだし、初めは娘さんに手伝ってもらってやってみたらどうかしら。でも、これから寒くなるしねぇ。家シャンプーもカットも夏がお勧めかも~斬切りになっても寒くないし。そういえば今日から寒くなるみたいね。今夜はフリース着せて寝かせよう~安物でもお洋服があるので気が大きくなってます(*^_^*)

さくらママ | URL | 2011/12/01 (Thu) 21:27 [編集]


☆鍵コメさまへ

コメントありがとうございました(*^_^*)

さくらママ | URL | 2011/12/01 (Thu) 21:28 [編集]


さくらママさん、またまた恐るべし才能が~♪
裁縫・・・天才的♪
そして~今日まさに またまた才能が~(笑)
なんで?トリミング出来るんですか~?
いっそのこと免許取って下さい!(^^)!

おなかをちょっと「キャン」させた事は
おいといて~
すご~く綺麗に出来てますよ~
年末 トリミングに行く必要ありますか?(笑)

natsu.mikann | URL | 2011/12/01 (Thu) 22:11 [編集]


☆natsu.mikann さんへ

ありがとう~♡

なんでもやってみよう派のさくらママです。
でも、ほんとに適当だし、思い切りがないっていうか・・あのね、娘が「へん!!」って言うのよ。私的にはすっきりしてると思うんだけど、どうも娘には人間の「丸坊主」みたいに見えるらしくて、ジョキジョキ切るのがトイプーらしくないと思ってるのかも。
( v ̄▽ ̄)♪

聞くところによると免許取るには何百万円もいるそうです。プロの方はそれだけすごいお金払って修行なさってるから、気合いもグレードも違いますね。やっぱりプロはプロなので、年末にはトリミングに出します(爆)

今回はちょっと失敗したけど、怪我はしてなかったので安心しました(*^_^*)見て分かるかなぁ~ハチは涙目なの。目の下がいつも濡れてる。かむら先生に訴えても、「トイプーの宿命です」っておっしゃるだけなのよ~で、眼の下の毛を切りたくて・・そこから始めました。

空ちゃんは純白だからこんなになったら大変よね。アレルギーらしいんだけど埃かしらん・・なら仕方ないなぁ。我が家はボロ家だし( `ー´)ノ

さくらママ | URL | 2011/12/01 (Thu) 23:00 [編集]


こんばんは!
早くも12月・・・(^-^;
あっという間に今年も終わりそうです。。

ママさん転職できそうですね(笑)
しかし器用で羨ましい!

私も爪切りくらいは??って思うけど未だ怪しいんですよね。。(;^_^A

ともぞう | URL | 2011/12/02 (Fri) 00:51 [編集]


☆ともぞ〜さんへ

とも増加〜さん、コメントありがとう。トリマーさん転職は無理〜〜(^w^)『毛なんかすぐに延びるから良いの良いの〜』と自分の好みで切りまくるので、リピーターはゼロですワハハ
ともぞ〜さんは爪きりできるんですね。うちの子たちは爪が黒くてどこを切れば良いのか全くわかりません。毛は誰でも切れるけど爪きりできる方が尊敬ですよ〜

さくらママ | URL | 2011/12/02 (Fri) 17:41 [編集]


☆ともぞ〜さん

ごめんなさい。さきのともぞうさんへのコメ返の中の『とも増加〜さん』は、携帯による変換ミステイクです。『ともぞうさん』の間違いでございました。m(_ _)m

さくらママ | URL | 2011/12/02 (Fri) 17:47 [編集]


凄い~。さすが桜ママです。トリミングなんて・・・。上手と言うか器用というか、本当に羨ましいです。ブログをなかなか見る機会がないと言うか、忘年会に力を入れすぎて気が抜けたと言うか・・。ちょっとお疲れモードでした。が桜ママのブログをみて、暖かい気持ちに慣れました。忘年会は、桜ちんにも最後までお付き合いして頂き、助かったと言うか、楽しかったというか、そんな楽しんでる間に、桜ママは、奮闘してたんですね。お疲れ様でした。

先輩 | URL | 2011/12/11 (Sun) 02:23 [編集]


☆先輩さんへ

忘年会お疲れ様でした。
お役に立てて良かったです。
それにスイーツの景品がゲットできたので私がもらいますから
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

トリミングはねぇ・・こんなに寒くなるとは思ってなくて
めっちゃ斬切りになってしまいました。
冬なのにねぇ( ̄Д ̄;;
ま、そのうちに毛は伸びるだろうと思ってます。

さくらママ | URL | 2011/12/11 (Sun) 03:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
