くまはち

スポンサーサイト


PageTop

風邪??鼻炎??

今日もさくらママのブログアップです~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


娘が昨日から「ハックション大魔王」になってます

「ハックション・ハックション」連発してるので風邪かなぁ??

鼻水もひどいのですが
なにより熱はないみたい
明日は夜勤なので
仕事中に「ハックション」はさすがにまずいと思うので
早く良くなってもらいたいです。


今日はあいにくの雨天


かねてから予定してた伊台のドックランに行けなくて残念でした~


娘が『くま&はち』を連れてお職場の先輩さんのおうち訪問。
帰ってきたのは真っ暗になってからでした。

ロックちゃんやマリンちゃんとも仲よく遊べたかな?!
もう一人、職場の先輩さんとお子様(男の子5歳)もいらっしゃったらしく
とっても楽しかったそうです。

ロック・マリンちゃんママ
お世話になりました。
(*^_^*)



さて、私は『くま&はち』がいない間に
ネズミへのリベンジを~~

ギョロ(<●><●> ;)(; <●><●>)ギョロ


それがねぇ

今まで気がつかなかったんだけど
あちこちネズミにかじられてました。
それで全部廊下に出して大掃除をしました。

ネズミってすごく賢いのね~知らんかったわ。

たとえばレトルトの赤飯を重ねて置いてたら
全く微動だにしてないのに
な~んとほんとに見えないところ
すみっこのところがかじられてた。
それも下から6個

一番上だけがセーフでした。

しかも~なんと中身がからっぽ
めっちゃ小さな穴なのにどうやって食べたのか?

もしやと思って他も見てみたら
籠に入れてたスパゲッティの袋も
見えないところが完全にかじられて無くなってました。
見えるところはあるんですよ(-ω-)/

鍋で作るラーメンの袋なんか、
そこに4袋セットで置いたままで裏側かじられてて
完全に袋だけがあると言うありさま・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・
どうやって食べてるんだろう??
まるで職人芸!!

わからんわぁ


砂糖の袋は網の外からかじってるので
パッと見には全然かじられてる気配なし!!
持ち上げたらドッパーと中身が落ちた(泣)



どうりで捕まえたネズミの毛並みが良かったはずだわ。


ネズミ捕りシート置いてるからって安心してたけど
ことの始まり
夜中に炊飯器の上でくつろいでるネズミを見たあの日から
こういう事態も想定するべきだった・・


思えばうちの台所は
あちこちに食べ物を無造作に置いてるんですよねぇ


反省<(_ _)>



ということで食べ物類はいちおう引き出しの中に入れました。
今出てるのは飲み物関係と調味料・・
あとは玉ねぎ

ネズミって玉ねぎ食べるのかな??

"o(-_-;*) ウゥム…



周りにネズミ捕りシートを敷きつめてます。

(*^w^*)

明日が楽しみだな~~
でも今日は天井で物音がしないんですが~??



いかんいかん

油断しないようにしなくちゃ

(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

今夜も
≪↑足元注意≫の紙を
ブツのあたりに置いて寝ます




≪おくち直し≫

くま&はちの画像をごらんくださいませ~


くま、こんな恰好で~(*^w^*)??

CA3F0431_20111106005906.jpg


毎度の寝姿
このふたり、どこか一か所は必ずくっついています

CA3F0470_20111106005906.jpg


お外に行きたいなぁ~

IMG_0714_20111106005326.jpg




またまた長々と
お付き合いしてくださってありがとうございました。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~
多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在33/882位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようーございます。
私も クシャミ連発・鼻水ズルズルです。
鼻炎だと思うのですが・・・・
さくらさん!お仕事大丈夫かな?
では これから大洲法事なので行ってきます。
また 夜にでも遊びにきますね(^^)/~~~

きむこ | URL | 2011/11/06 (Sun) 07:18 [編集]


おはようございます。

今日もどんよりですね。。

ままさん格闘中ですか??
報告お待ちしております!!

さくらさん、、大丈夫ですか??
変な天気ばかりだし皆様気を付けてくださいねv-218

ともぞう | URL | 2011/11/06 (Sun) 10:43 [編集]


☆きむこさんへ

大州の法事おつかれさま〜
ジトジト雨の中大変ですね。

娘は少しはましになってるみたいです。やっぱり花粉症かしら 夜勤なのでかわいそうです。
生姜湯でも持たせよう。
きむこさんも季節の変わり目なので気をつけて下さいね

さくらママ | URL | 2011/11/06 (Sun) 14:09 [編集]


☆ともぞうさんへ

今日も雨ですね〜ジトジトはいやです。
娘はご飯食べて出勤まで、またまたお休み中 ハクション大魔王は大分良くなったみたいだけど、今度は咳が〜

ネズミはまだ小さいのがいるはずなのに警戒したのか、かかってなかったです
残念

天井がやけに静かなのが気になる〜
天変地異の起こる前触れか(爆)

さくらママ | URL | 2011/11/06 (Sun) 14:19 [編集]


さくらさんは大丈夫でしょうか?
今の時期も花粉関係も飛んでますから、
アレルギーじゃないといいですね。

ねずみさん、頭すこぶるいいんですね(^_^;)
うちはいないと思う・・・いないはずです。
ゴキちゃんもまだ見ないし・・・いないはず?
タッパーに入れとけば大丈夫でしょうか?
タッパーもかじっちゃうのかな?
シートにつかまってても、私なら困る~(+o+)

natsu.mikann | URL | 2011/11/06 (Sun) 17:08 [編集]


こんばんは♪
法事!丁度 お墓へ行ったときに 土砂降り。

ねずみくんたちは 捕獲できましたか?
上手にかじるんですね~(-。-;)
知能犯だっ!
くまはちちゃんの図♪ いつみても可愛いわん。

きむこ | URL | 2011/11/06 (Sun) 19:49 [編集]


さくらさん、お仕事頑張っていますか?
風邪ならこじらしてなければいいけど。。。
花粉症もしんどいよね。。。
気をつけてね・・・

ネズミって賢いですね。
うちの実家は倉庫にネズミが出るらしく、
粘着シートを置いていました。
捕まっていることがあったけど
みれなかったあ。


ららまむ | URL | 2011/11/06 (Sun) 21:23 [編集]


☆natsu.mikannさんへ

娘は咳をしながら仕事に行きましたが心配です。
今は肺炎も流行ってるしねぇ。
それがね、タッパーの蓋もかじられちゃってるんですよ~
なんちゅう食欲。生きて行くのは必至ですからねぇ。
ネズミとイタチゴッコしてます。
さっきも小さな足音がしましたよ。
この家は古いので
ゴキやネズミがいても仕方ないので強力殺虫剤は必需品です。
シートの処理はもちろん主人です。
新聞かけて見えないようにしてます。


さくらママ | URL | 2011/11/06 (Sun) 22:00 [編集]


☆きむこさんへ

お帰りなさい~今日は一日雨だったですね。
おつかれさま。
ネズミは賢いわ~~
ほんとにみな生きるために必死なんですね。
でも、見逃せない!!徹底的に捕獲しないと
ネズミ算式に増えていっちゃう(@_@;)

今日はかかってなかったですが
天井でガサガサ物音がするのでまだいるのは明白!!
まだまだシート続けないと・・しんど( ̄Д ̄;;



さくらママ | URL | 2011/11/06 (Sun) 22:05 [編集]


☆ららまむさんへ

ありがとうございます。娘は仕事に行きました。
帰って来るまで心配です~(-。-;)

ネズミ騒動は、もともとは納屋のコメ倉庫の網をネズミに喰い破られてるのに気がつかなかったところからなので、夏ごろからシートと毒餌で納屋のネズミ捕りしてたんです。収穫時期になって納屋からネズミがいなくなって良かったと胸をなでおろしてたらこのありさま・・・たぶん生き残りが納屋から母屋に移動して来たんでしょうね。どこから出入りしてるかさっぱりわからないのに台所に出没してるんでイライラします。くまに大事がなかったので良かったけどボロ家なんでなんでもありですねぇ。

さくらママ | URL | 2011/11/06 (Sun) 22:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
