くまはち

スポンサーサイト


PageTop

とほほ・・くまがネズミ捕り粘着シートの餌食に!!

ひさびさの☆さくらママ☆のブログアップでございます。
写真が大きすぎて見えなかったらごめんなさいm(._.*)m

昨日は娘が「くま&はち」を連れて今治のドックランに行ったの。
帰って来て車から荷物おろす間に
連れて帰ったワンコ達が玄関で大騒ぎしていた。
私はシャンプーの用意で風呂場に・・
ほどなくして
娘の悲鳴が~~~


「キャーく・くまがぁ~

( ̄□ ̄;)」



な・なにごと??


大慌てでふろ場から飛び出してみると

な・なんていうことでしょう~

くまが

ネズミ捕り粘着シートの

餌食になっているではありませんかぁ~

( ̄Д ̄;;



(ビフォーアフターではありません!!)


しかも暴れて二枚も体中に貼りついていました。

あまりの様子に初めは笑ったけど
そんな悠長なこと言ってる場合ではないということに気がついて

二人がかりで大慌てでシートを引っぺがし
風呂場に直行!!

その時点でかなり毛が抜けた!!
痛かっただろうけど躊躇してる場合じゃない
緊急事態!!

料理用のサラダ油で体中を洗い
(要するに油まみれ)
目の細かい櫛で少しずつのりを溶かしていくんですが
これがなかなか取れないんです。
もともとがくまは毛の薄い子だから
のりが付いたら地肌が透け透けになるくらい
哀れな状態に・・・


でも、時間をかけて
油を揉みこんでは櫛で梳きとり
どうしてもだめなところは切って
また時間かけて
油を揉みこんでは櫛で梳きとりを繰り返すうちに
それでもなんとかのりがとれた



あとは台所用洗剤の「ジョイ」で丹念に洗って
その後を
例のローズシャンプーで仕上げたんです。

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

・・・・残念ながらあまりの修羅場に写真がありません・・・・


ところが

のりはとれたんだけど
油のベタベタがとれない(泣)

毛が地肌に貼りついてまるで濡れてるみたいな
哀れなくまちゃんになってしまいました。

その夜はそのまま寝て

朝起きてから・・・・



思いついたんですよ!!!!!!


そうだ。

粉だぁ~!!


このベトベトを解消するには
粉をはたいて
粉に油を吸着させたらどうだろう・・

ほら、毛皮のコートの汚れ落としで
粉をまんべんなく振りかけて
その粉に湿気や皮脂汚れを吸着させる方法がありますよねぇ
以前テレビで見たのを思い出したんです

人間っていざとなったら頭が働くものですねぇ
(^∇^)アハハハハ!


先日ネズミに小麦粉や粉類の入ったストック袋をかじられて
散らばった粉
あれがあったはず~

探したら残ったのを入れた容器やビニール袋を発見!!

CA3F0808.jpg


早速実行!!v(≧∇≦)v ♪

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

粉 粉 粉~♪♪♪


(^0^*オッホホ
我ながら良いアイディア~~

で、こんな感じになりました

CA3F0809.jpg

CA3F0807.jpg

CA3F0805.jpg



なんで??

なんで

ボクこんなことされなくちゃいけないの??



くまの嘆きが聞こえるような情けない姿に



どこもかも

真っ白

まっしろ~~~( `ー´)ノ

ま~っしろ~~((((o゜▽゜)o))) ♪



周りは当然粉だらけ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんなこと気にしないで

よ~く揉みこんで

地肌まで揉みこんで

毛がサラサラになるくらいまで揉みこみましょう

粉がもったいないとケチったらだめですよ

(3分クッキングの要領で)

CA3F0804.jpg


揉みこんで真っ白になったと思っても
さらに粉を継ぎ足して
ダマにならないように
(なってもいいんだけどね)
しつこいくらい毛穴の中にまで入れと言うくらい
気合いを入れて揉みこんでくださいね~(*^_^*)

で、もうこれでいいかなと思ったところで


お茶タイム♡

( ^-^)_旦""


いや、ただお茶が飲みたかっただけなんですが(爆)


毛や肌の油が粉に吸着されるまで
少しだけ時間を置きます


飲み終わったら
(飲まなくてもいいんですが)
一度梳き櫛で毛を梳いてみます。

おっ、スムーズに梳けるや~んと思ったら

今度はその粉を落とすように
梳き櫛で毛を梳かします。

あらかた落ちたら

さぁ~~風呂場に直行だ~!!

o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

くま

((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪



お湯をためたタライにジャッポーンと浸けて
ほどほどの温度のシャワーでひたすら「粉を」落とします

そのあと
用意していた台所用洗剤ジョイで全身をくまなくシャンプー

あんまりこすらないようにね
こすったら皮膚を傷めるから
そっとそっと優しく

きれいに洗い流せたら今度は
ローズシャンプーで普通にキレイキレイします。

なんということでしょう~~

毛がフッサフッサになったではありませんか~


(しつこいようですがビフォーアフターではありません!!)


CA3F0812.jpg


CA3F0813.jpg





ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

くま

バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/

マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))



この方法はあくまでも私のやり方なので
もっといい方法もあるかもしれません

ま、こんなことってそうそうあるもんじゃないから
お試しにならないほうが良いですわねぇ(笑)

シャンプーのあと
寂しく待ってたはちと元気にボール争奪合戦で遊びました

CA3F0819.jpg

CA3F0820.jpg

CA3F0824.jpg

CA3F0826.jpg

CA3F0825.jpg


めでたし
めでたし
ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



<<オマケ>>

仕事から帰ってきた娘が心配そうに


「くまだいじょうぶ~??…o(;-_-;)oドキドキ♪」


元気ハツラツ、毛がフッサフッサのくまを見て
感動してました

(≧∇≦)ブハハハ!



あ~疲れた・・・・



ネズミ騒動のおまけでした



<<教訓>>

犬のいるご家庭のネズミ駆除シートは
朝は必ず手の届かないところにしまっておきましょう

あ、そうだぁ

今日も1匹捕獲に成功!!

でもねぇ、くまの姿と重なって可愛そうでした・・




以上
長々とお付き合いしてくださってありがとうございました。




 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~
多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在33/882位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜ママさん♪お久しぶりですe-68

大変でしたね~ くまちゃんが 哀れな姿に・・・・・
桜ママのナイスアイディアで 復活出来てよかった\(^o^)/
私だったら 病院へ行ってたかも(笑) 叱られかくごでね。
粉まみれのくまちゃん♪ 可哀想~大変~と言いながらも笑ってしまった。
ごめんね。

きむこ | URL | 2011/11/05 (Sat) 19:11 [編集]


こんばんは。
くましゃん!!だいじょうぶでしゅか??

ってとほほ顔におもわず笑ってしまいました。
(ごめんね~くまくん)

まましゃんもお疲れでございました。v-48

ともぞう | URL | 2011/11/05 (Sat) 19:18 [編集]


☆きむこさん

おひさしぶりでございます~(*^_^*)
病院・・・そうかぁ~全然思いつかなかった
うちにはそういう選択肢はなかったです(爆)
油まみれのくまを見たとき
なんとかせねば・・この一念で粉付けして
「くまやん~このまま空揚げか天ぷらになりそうよねぇ」とか言いながら
そばでははちがくまに付いた粉を舐めに来るので追い払うのが大変でした。とにかく、くまやんを無事復元できて良かった~ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

さくらママ | URL | 2011/11/05 (Sat) 21:55 [編集]


☆ともぞうさん

ほんとにねぇ笑っちゃうけど、可哀そうなくまでした。
のりべったりも、油べったりも、あまりにも可哀そうで写真を撮れなかったです。それくらいひどかった(-ω-)/今日はドックランに行く予定が雨でキャンセルになったので先輩さんのおうちに二匹でお邪魔したようです。帰って来てからぐったりと寝てますわ~私はネズミへのリベンジでさらなる捕獲大作戦を繰り広げるべく大掃除をしてました。

さくらママ | URL | 2011/11/05 (Sat) 22:00 [編集]


さくらママさん、ごめんなさい~
笑っちゃいました。。。
ママさんの書き方がとってもお上手で
面白いんだもの。
私もどうしていいかわからなくって・・・
オロオロしてしまうよ。
病院?サロン?どうしたらいいのって
粉が成功して、ふさふさになってよかったあ。
困ったことがあったら、
ママさんに助けを求めるからよろしくね❤

ららまむ | URL | 2011/11/05 (Sat) 22:19 [編集]


☆ららまむさん

そりゃぁ笑いますよねぇ。
たしかにオロオロしたけど、いざとなったら毛はすぐに伸びる!!
丸裸でもいいや~って思ってたので、成功して良かった~(*^_^*)
娘が写真見て、「え~この部屋で、この敷物の上でしたのぉ~」ってびっくりするやら呆れるやら。私も余裕が無かったんですよねぇ。くまも体をブルブルするし、あっちもこっちも粉がところ構わず飛び散って、もしかしたら今日の娘の鼻炎の原因は、空中に漂ってる粉のせいではないかとひそかに思ってます(爆)Lalaちゃんはお利口さんだし、うちみたいなことは絶対にないわ~~

さくらママ | URL | 2011/11/06 (Sun) 00:37 [編集]


粉まみれのくまちゃん。超可愛いし、ウケるんですすけど・・・。が、ひらめがいい。粉とは、素晴らしい!!!。が、ママ、部屋が粉まみれと聞きましたよ(笑)その豪快さが、ママですよね。最近、少し疲れ気味なので、ママに会ってパワーをもらいたいです。また、おうちに遊びに行ってもいいですか?

先輩 | URL | 2011/11/08 (Tue) 02:11 [編集]


Re: タイトルなし

☆先輩さんへ
(^∇^)アハハハハ!マジでワンコ部屋粉まみれでした。でもね、それどころじゃなかったのよ。粉は掃除機できれいになるけど「くま」は丸裸になるかどうかの瀬戸際で、早く落としてやりたかったの。あとで写真見て大笑い。こんなボロ家で良かったら遊びに来てね~(*^_^*)

さくら | URL | 2011/11/09 (Wed) 01:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
