くまはち

スポンサーサイト


PageTop

おでぶのはちこ と 足長くまやん

今日は仕事がお休み


前々から母さんに
お願いされていたもんで

くまはちの餌を買いに

病院へ


んで、
せっかく病院に行くのなら
診察もしてもらおう


いつもなら
ちゃんとクレートに1匹ずつ入れて
連れて行くんだけど

なんとなくめんどくさくて
んで
近所だし・・・


リードだけで車に乗せて
連れて行ってみた



まぁ
簡単に言うと


・・・失敗w




リードは絡まるわ
くまに至っては
運転席まで来てしまう始末・・・



めんどくさいではだめだねぇ


安全のために
せめて、
ソフトゲージには入れるようにしよう。





動物病院に着くと
なんと
自動受付機が


ハイテクになってる~


んで
挙動不審なりに
自動受付機を触っていくと

電話番号を入れると

「くまごろう」「はち」


名前がちゃんと出る

びっくり~


儲けてるんだろうか?www
PA318392.jpg


んで、
駐車場にて待機

PA318335.jpg 
なんだかちょっと
そわそわしてるっぽいw


興奮しておしっこしちゃったらいかんので
ひさびさマナーバンド

さくらママ作成



30分も待たないで呼ばれた

さすが平日16時



今日は「はち」から

いつも
なんとなく捕まえた方からwww


なんとはち・・・

体重 5.5kg


おそろしいわ~w

なお、横に成長を続ける
はちこ・・・



一緒に耳掃除もしてもらったんだけど
暴れるでもなく
泣くでもなく

大人しい・・・


えらいね~


続いてくまやん

体重 4.7kg...

はちこさんよりましだね~www


院長先生にまた診てもらったんだけど、
はちこ太りすぎでしょうか?って聞いたら

これから冬だから
ちょっと肉があったほうが
温かくていいの・・・とw


なんともほっこりする先生だわ~ww


くまは
耳掃除してもらうときに
キュンキュン
ばたばた
暴れる・・・


「ぎょうさんななぁ~」と先生に言われて

私はきょとん・・・


私にとっての
「ぎょうさん」って
「多い」とか「たくさん」って意味だったんだけど、
状況から判断すると
そうではない・・・


どういう意味ですか?と聞くと
「怖がり」と
教えてくれた

なるほど~


そうだね
くまやんは「ぎょうさん」だわ~

賢いからか
いろんなことを先読みして
怖くなるんだろうね?という

親バカですw



耳はそんなに汚くないってことで
安心


病院を出ると
空が綺麗

PA318336.jpg 

我慢ができなくて
定番コース

海へ向かう
PA318340.jpg 


到着


先にお散歩してた
わんこにごあいさつ

9歳の男の子
PA318348.jpg 
くまはちがあまりに元気で
ぐいぐい行くもんで

ちょっとだけ
嫌がられるw

PA318353.jpg 
くまはちから
ちょっと距離をあける彼・・・w

そして
目もそらすw


せっかくなので
海岸を一緒に散歩させてもらう
PA318354.jpg 

PA318360.jpg 

等間隔キープっwwww


近づきすぎず・・・

でも、
くまはちのことが気になるみたい

きゃわいいおじいちゃん




すると
新しいお友達に遭遇
PA318361.jpg 
3歳の女の子

綺麗な毛並みで
ちょっと暗くなった海岸で
白が映えてた♪♪♪


そろそろ帰宅のため
車へ折り返し


PA318367.jpg 
元気いっぱい~


PA318366.jpg 

PA318382.jpg 

綺麗な空・・・


PA318379.jpg 
そして
振り返ると・・・w


やっぱし
ちょっと離れてるんねw


こちらが止まれば
止まる・・・


だるまさんがころんだ~




それから
ちゃんとお別れ


また会えるかなぁ





そうそう
くまはちの餌は
ちゃんと買ったよ~


PA318387.jpg 
今までは
小さいサイズを2袋買ってたんだけど

大きいサイズがあることを発見


しかも大きいサイズのほうが
割安


鮮度のとこととかちょっと考えたんだけど
どうせすぐなくなるしね~www




海で遊んだにもかかわらず
先ほど父さんに
散歩に出かけた様子・・・


おねだり上手だなぁ


んで
おねだりに弱い父さんだなぁ~www









 ブログランキングに参加しています 


『くまはち』かわいいな~
多頭飼いって楽しそうだな~と思ってくれた方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
現在33/882位
写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かむらさん、儲かっておいでですね♪ハイテク・・・すごい。
順番待ちは外なの?呼びにきてくれるって事かな(^^♪。

夕暮れの散歩~意外と他にもわんこちゃん
いるんですね。
私は夕暮れの雰囲気は寂しく感じちゃうから
お出かけしないんだけど・・・。
くまはちちゃんは楽しめたね♪

natsu.mikann | URL | 2011/11/01 (Tue) 12:35 [編集]


自動受付機!なんか すごいね。
桜ママ作のマナーベルトも すごい。可愛いし♪
『ぎょうさんな』って 久しぶりに聞いた気がする(笑)
『大袈裟な』ってことかと思ったけど・・・何弁だ? ねっ!
そこの海岸 お散歩ワンちゃん多いんやね~
距離を確保する白ちゃん♪ 面白すぎっ。

★ コメント欄!って・・・最新のコメントをクリックしないと出ない?
私の登録がおかしい?

きむこ | URL | 2011/11/01 (Tue) 12:47 [編集]


★natsu.mikannさん★

自動受付機なんて、もうかってますって言ってるようなもんだよね?w
順番待ちは普通に中でいいんだけど、
くまはちがあまりにそわそわするし、
今回はちゃんとクレートに入れてこなかったから
病院の中をうろうろするの嫌だなぁって思って、外で待ってたんだよ~(●^o^●)

夕暮れのお散歩、意外に人が多かったよ~i-100
夕日の写真を撮りに来てる人も多かったよi-91
私は昼間のお出かけも好きだし、これくらいの夕方のお出かけも好きだなぁ♪
夜はちょっと怖いけど・・・

桜 | URL | 2011/11/01 (Tue) 22:52 [編集]


★きむこさん★

自動受付機にはほんとにびっくりして、固まってしまったよ~w
なんとかぎりぎりできたけども、あれたぶん母さんだったら
誰か呼んだだろなぁ~ww

さくらママ作のマナーベルト、ひさびさの出番だったよi-100
はちのお腹周りがあまりにパツパツで
笑いながらもちょっと心配だったよ・・・wメタボリック・・・

「ぎょうさんな」って分かるんだ~♪
伊予弁なのかな??
母さんも分かってたよ(・へ・)

距離を保ってるおじいちゃん、なかなかかわいいでしょ♪
止まったら止まって、歩いたら歩いてww

コメント蘭・・・どうなってるんだろう??
まだ、他のパソコンから見たことないから分からないんだけど・・・

一番上にある、鳥の吹き出しの「comment」おしてもらったら
とりあえずコメント蘭は出るっぽいwww
ご迷惑かけます・・・(;一_一)

桜 | URL | 2011/11/01 (Tue) 23:03 [編集]


どうぶつ病院、銀行みたいになっているのね。
そんなに混んでいるのかなあ?

くまちゃんとはちちゃん、LaLaの倍ぐらいの重さだわ。
よく食べるんだろうね。

「ぎょうさんな」は「大げさな」だと思う。
多分伊予弁だろうね。
何気なく使った言葉を息子に笑われることがあるんよ。
息子は東京で周りの人にどう言う意味?とか
聞かれたこともあるらしい。
でも、東京弁に直そうとは思わないって言ってたわ。

車の中ではソフトケージに入れたほうが
ワンコも私たちも落ちつけるね。

やっぱりカップルのようなくまはちちゃん❤
可愛い~~~

ららまむ | URL | 2011/11/01 (Tue) 23:55 [編集]


★ららまむさん★

そうそう!銀行みたいな感じだよ~w
電話番号を普通に押すの、並んでたりしたら丸見えだから
ちょっと気になるんだけどね・・・
まぁ動物病院に来るような人に、悪い人はいないのかもしれないけどw(●^o^●)

母さんとも言ってたんだよ・・・
LaLaちゃんの2倍はあるよね~ってww
くまはちもLaLaちゃんくらいの大きさのはずだったんだけどなぁ?www
食べさしすぎたんやろか?(;一_一)ぷ

「ぎょうさん」は伊予弁なのか~!!!
そうそう、「仰々しい」ってことよ~って院長先生言ってたよ~
東京弁に直そうと思わないって言ってても、
長い事居たら、自然とそういう言葉遣いになっていくんじゃないのかな?
弟も微妙な標準語っぽくなってるんだけど、
話しててもちょっと他人行儀な感じがして、寂しいなって思うことがあるよ(・へ・)

ほんと車の中では、運転してて安心できるから
ゲージに入れるべきだなぁって思ったよ。
くまはちも落ち着かなくって、きょろきょろしっぱなしで…
近かったからよかったけど、長距離だったら酔ってただろうなぁ(-"-)

桜 | URL | 2011/11/02 (Wed) 01:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
