くまはち



PageTop

げんなり~

今朝のこと******

クマが嘔吐して
下痢がひどくなって
ケージの中が吐瀉物と下痢で大変なことになってたの

去年の10月はハチだったのよね
このときは
嘔吐下痢に下血もあったし
何より食ふんするので
心配と後始末で
へとへとになったのよ。

クマは幸い食ふんはしない子なので
まだ良しとしても
下痢はところ構わずなので
毛布やら
敷物やら
とりあえず風呂場の
浴槽に放り込んで
病院に行ったのよ



移動用のケージ

ねえちゃんが夜勤でいなかったのでさくらママひとり
足も悪いし
こんな重たいの持てないのに
火事場のくそ力(笑)

ヨタヨタしながら診察台まで運びましたよ
さすがに上までは乗せられなかったけど(笑)


余談ながら
いっぱいいっぱいで余裕がなかったのね

車エンジンかけっぱなしで
帰るときまで気がつかなかった

それくらい
慌ててたの。
(●`・ノдヽ・) '`゛ヵャロ-!!


ケージの中のクマ




緊急事態なので
ハチはケージに入れたままお留守番

そこで点滴と注射

水もエサもダメ!!

熱もなし
風邪ではないとのこと
エサと水しかあげてないのに
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

驚いたことに
1週間前5.4kg
今日は4.85kg

ウッソ~!!?

あり得ん体重の変化

そんなに悪いの?


いやいや~ご飯、普通に食べてたし

もしかして便秘ぎみだったから
宿便が全部出たのかな?元々4.8kg くらいだったと思うのよ。

これくらい小さな子の体重が1週間足らずでこんなに変わるのだろうか?
それって危険っていうことでは?

ハチの時にはあんなにひどかったのに
ご飯も与えても良いと言われたし
注射も最後の最後のだったのに
不安~


明日になっても同じようなら
検査しますと言われた



こんなとき多頭飼いは困るね~


もう片方は元気だから
ケージから出すときは
当然水とご飯はやらなきゃならない



可哀想で
絶食の子がいる前で食べさせられないよ
でも、ハチは別の部屋では食べないの。
ハチも夜まで絶食(笑)

クマは注射してから少しは元気になったかな。
でもまだ下痢は続いています。


病院から帰ってから
クマを
ケージにいれて
あとはウンチで汚れたものを洗濯。
大型洗濯機を5回まわした。
ほんとにクタクタ~

いつもはしないのに
うとうと昼寝してしまった。


クマ

明日の朝まで絶食中





夜になって
お腹がすいてきたのか
あちこち
ガリガリ
バタバタ
ドタンバタン

そしてさくらママの顔を見る

つまりね
ご飯を催促してるの

でもあげられません
ほんと言うとね
落ちてたの一粒食べてしまった
お水も様子を見ながら平たい小皿にティースプーンいっぱいずつ。

可哀想に~

どうか明日は下痢が止まってますように


こんなときだけど
さくらパパの一日遅れの誕生祝いしました
夜勤明けのねえちゃんが
買ってきたケーキ
美味しかったよ。
その模様は次回アップします~


クマやん
はよ治りよ~




**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます




PageTop
