くまはち



PageTop

災難はどこにでも転がってる

昨日少し雨が降ってたけど
草引きしたの。
雨降りでも
涼しいし
草も直ぐ引けるしね

薄暗がりになるまで頑張ったのよ

そこらでやめといたら良かったのに
ツツジの剪定も
玄関の灯りでできるからと

チョキチョキ

チョキチョキ

無心に

チョキチョキ

だってねぇ

クマハチが庭で走り回るのに
ツツジの下枝がはびこって
目でも突いたら大変だもんね

で、

昼間は暑いから、

夜チョキチョキ

きれいになったのよ~
一応d=(^o^)=b

でもあと少しと言うところで
足長蜂に右手首をチクリとやられた!!
雨が降ってても蜂はいるの?

初めはこんな感じ
ちょっと汚れてるけど




水道水でよく洗い流して
傷口を指でしごいて
毒を絞り出した*****つもり



ところが今朝起きたら

なんと腕が大根に!!
まんまるのパンパンに腫れてる
汚いのでご勘弁を


傷口に軟膏を塗ってます





ひぇ~泥つきの無農薬大根か?

それを
レンジでチンしたみたいな熱さ


なぁんて言ってる場合じゃない
(ToT)


急いで皮膚科に~


すごいたくさんの人が待ってましたよ

受付で



蜂に刺されましたぁ~(ToT)


なんと

待ち時間ゼロ

ソッコー処置室にGO!!

蜂って怖いんだね~

看護師さんがてきぱきお注射をしてくれて
終わったら先生が登場

なんで救急に行かなかったの!?

え~だって、刺されたときはそんなでも無かったんです


そうね、そんなもんよね。
内科や救急に行っても
この薬を置いてなかったかもしれないものね。

でもねぇ、あなたには気の毒なことに
この注射2日続けてした方が良いんだけと
明日は休みなのよ。
月曜にいらっしゃい。




え~そんなぁ(ToT)


ということで塗り薬もらって、
帰りました

実は2年前にもこの蜂に刺されたのよね。

一回目はお尻
これは直ぐに治った

二回目は今回
右手首
肘から手のひらまで
パンパンに腫れ上がっとるし~(ToT)

三回目は呼吸困難?
(゜゜;)\(--;)

蜂は怖いねえ。
昼間にはいなかったのに
まさか夜に、
ツツジの中にいるなんて
誰も思わないよね

月曜日まで待てるかな?
明日は違う病院に行って注射してもらおうかな

でも何て言う注射か判らんし~(;´д`)


蜂が怖いから外に出られず
ワンコだけ出して
自分は玄関先に座って薬をヌリヌリ

氷で冷やす
アイシングとも言う

熱い腕を撫でながら

私の白血球
蜂の毒と良く戦ってる
えらいぞ~と誉めてやる

しかし、
白血球が勝利したら
今度は間違いなく蜂の抗体ができて


次はアレルギーで呼吸困難に?


もし庭で私が倒れていたら
必ず救急車呼んでと
鉄人とミラクルの母に言っときました

明日は腫れが引いてたら良いなぁ



**************************************

『さくらママかわいそうやな』

または

『アホやな~』

と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます




PageTop
