くまはち



PageTop

ホホホホ~(*⌒∇⌒*)♪

昨日の散歩の話
海に行ってきました~♪

  
いままでで最高の歩数

7800歩!!

(∩´∀`)∩バンザ──イ



車では通りすぎるだけの道も
ワンコ連れでヨタヨタ歩くと
いろんな発見がある。 



 
           





まさか海まで歩けるとはね~(笑)
天神さまコース
少し飽きてきてたので
なかなか新鮮でした。

わざと小道を曲がりながら
散歩を楽しんで
こんな神社でお水を買って
一休みしたり









道端になぜか大根が転がってたり

犬を連れてなかったら
家をうかがいながら歩いてる
怪しいオバサン( *´艸`)クスクス

よその庭の花を見たり
ステキなお家を見たり
こんなところに
こんなお店が有ったのかと発見したり
楽しいよね♪

今のさくらママの足では
なかなか普通に歩ける距離のコースではないけど
また機会が有ったら挑戦してみよう。

帰りにクマハチと一緒にお墓参りしました。これは散歩のオマケ(笑)
お水をかえたり掃除してるあいだ
お利口に待ってるクマハチ





このあとちゃんとご先祖様にご挨拶しましたよ


ビールのお供えがしてあった。




誰か来てくれたんだなぁ。
嬉しかったわ




**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます







PageTop

クリスマス~

まずは訂正!

昨夜は姉ちゃん夜勤じゃなくて日勤だった~
てっきり夜勤だと思ってたので帰って来たのでビックリ~~



水炊きの残りと
納豆を食べる
クリスマスイヴ~
侘しかったね~~


私事ですが




サンタさんは

やってきませんでした~



テレビ~

テレビ~~


大きな画面のテレビ~~~




どこかに間違えて持っていってない?




まぁ諦めが肝心
早々にクリスマスバージョンのディスプレイを片付けました。



でもね、
握り寿司と
ショートケーキは買ってきたよ




姉ちゃんは
今夜はほんとに夜勤


出掛ける前に握り寿司と
バリィさんサンタカップのプリン
しっかり食べて行ったよ


イヴも、
クリスマスも関係ないお仕事でございますなぁ





さて、
ワンコのクリスマスプレゼントはこれ!!



ここはミカンの国

そうです~

大好物のミカン





クマハチ期待度マッスル





ほとんど正座してる
その手はカキカキ~










ハチの不調以来
最近は餌しかやってないから
ほんとに大喜び~(⌒0⌒)

クマハチはテレビなんか
欲しがりません~(((^_^;)


良い子です


ワハハ(*^^*)



**************************************

『さくらママ元気~?』とか
『さくらママ頑張りよ~♪』とか
『ねえちゃんもっと書きや~!!』とか
『クマハチ可愛いなぁ』と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



コメント0
PageTop

おひさしぶりですぅ~♪

2013/12/14 (Sat)

Category未分類
クマハチblogひさびさの更新でございます(^-^ゞ

お休みしてる間に
実にいろんなことがあって
ハチが病気でした

この子は食糞する子で
気をつけてたんだけど
10月末ごろからいよいよお腹を壊して
嘔吐下痢

果てには下血まで~
やっと落ち着いたのが、
つい最近

それでも気が気じゃないので
まだきつい監視が続いております。

体重も減少したのに
いまや多分元にもどってる
ワハハ(*^^*)

今日はこの寒いのに
夕日を撮りに行く姉ちゃんに引きずられながら
片道1時間
ダウンをきて散歩~
めいわく~
寒い~

とは、言えず
可哀想に歩いてきました。
今はぬくぬく

今日はえらいめにあったんよ

クマハチのぼやきでございます(笑)

コメント0
PageTop

くまやん、おめでと~♪

2013/08/10 (Sat)

Category未分類
今日はくまやん
正式名称
クマゴロウ君の三歳の誕生日
お人好しで好奇心が強くて
スポーツ万能!****(^-^)
とにかく遊ぶのが大好き
ボールのキャッチなんかお手のもの
知能遊びなんかが大好きな子です




ベタベタ触られるのは好きじゃありません
まるで猫みたいな性格です





こんな家にもらわれて来なかったら
もっと可愛がられて
幸せやったかもしれないのに
家みたいなとこで
ごめんね~

でも
くまやんのおかげで
さくらママは元気になれたんよ。
ありがとう。

厳しいママだけど、
これからも元気でいてね。

仕事から帰ってきた
鉄人27号も
万感の思いでバグしとったよ。

正式な飼い主ねえちゃんは
はるか天空の山の上

誕生日のお祝いはケーキじやなくて
ひとくちサイズのこれ!!

一応二個

ワハハ(^O^)



だってデブハチが可哀想だからね~( ̄▽ ̄;)

今日のクマハチ



仲良しd=(^o^)=b

ハチはおすまし
今やクマよりデブになったハチは
22日に三歳の誕生日を迎えます

つまり、クマハチは兄弟ではない
同じ歳のトイプードルなのです。
体質も性格も全く違うのよ。


2ヶ月でブリーダーさんからもらい受けたクマ
頑張ってトイレの躾もしたわよ。
ところが食が細くて夜泣きする
心配でブリーダーさんに相談したら
寂しいからではと*****


と、いうことで4ヶ月で家にきたハチ
何の躾もせず今日に至る


クマより1kgも小さかったのよ
クマがいじめるし
大きくなれ~と
ご飯好きなだけ食べさせたら

なんと~
今やハチは6kg!!
クマは4.8kg

いつの間にか形勢逆転!

ハチが親分になりました






友達から届いたポーチに食い付くクマ



あんたのとちがうんよ~といってもダメ



しばらく食いついたままでした(笑)

くまやんもハチコも
元気で長生きしてね
(*^^*)




**************************************

『さくらママしんどそうやね~』

とか

『さくらママ頑張りよ~』

とか

『ねえちゃんもっと書きや~』

とか

『クマハチ可愛いなぁ~』


と思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



コメント5
PageTop

ごぶさた~~

2013/06/12 (Wed)

Category未分類
長らくお待たせいたしました
なぁんて、
だぁれもさくらママのblogアップなんぞ待っはいなかったでしょうが
ワハハ(*^^*)

さてさて、
蒸し暑い日が続きますね
くまはち
元気で走り回っています。
さくらママはちと不調
(*^m^*)

ぐうたらも飽きてきたので
夜中の12時から
こんなもの作ってみました。

せっかく恒ちゃんパパにワンコロッカー作ってもらったのに
洋服難民のうちの子たち
吊り下げるほどお洋服がありませんの。
二匹だし
なにかと物入りな今日この頃

じゃれあったり本気モードで
がうがうやってくれるので
直ぐに破れて
ニューモードなお洋服に
変身してしまうのです遊ぶのです


これねぇ
ず~~っと
腐りそうなくらい昔の布地
マナーベルトもこれで作ったわ

型紙もなんにもないし
くまはちの体型は極端なので
まぁひとつ試験的に作ってみるべぇと
ちょうどいいサイズの服で
適当に型紙を作り
ミシン出してきて
チャカチャカ

12時過ぎてるのに
やりだしたら途中で止まれないさくらママ

そういうことでやりとげた時には
朝になっておりました。

ホホホ(*^m^*)
しつけもなんにもせず
ほんとに適当




お腹のところはゴムを引いています




縫い目など歪みまくり

オズオズと着せてみる




わぉ~~(*^o^)/\(^-^*)

くまやん
メッチャかわいい~~♪
とおだてまくる




はちこ
なんかパツンパツン
ダサオ君
カメラ嫌いなので顔パスです





でも着れた!!d=(^o^)=b

くまやんに合わせたら首回りが緩いし
かといってはちこに合わせたらちょうどいい

なので
まぁこれでいいかなぁ

次回はもう少し良あ布地で作りたいなぁ
その次回

さてさていつになることやら

市販のお洋服きせてみた
着心地はどっちがいい?




はちこはやっぱりカメラ嫌いで顔パス



ま~~試作も似たようなもんかなぁ
ワハハ(*^^*)

ということにしとこ!!

着替えのあとは
鉄人27号を枕に
仲良くお昼寝




鉄人が起きたので
大好きなクッションで仲良くねんね~~♪






くまやんの寝顔



はちこの寝顔



おっと~~
クッションから落ちたくまやん
白目むいで寝てる!!(*^m^*)プププ






***************************************

『くまはち』かわいいな~

多頭飼いって楽しそうだな~はたまた大変やなぁと思ってくださった方
↓↓下の写真↓↓をポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

写真をクリックしてもらえるとランキングがあがります

クリックしてくださってありがとうございます



コメント0
PageTop
